search
とじる
トップ > スポーツ > ロッテ謎の魚、CDデビュー模索中も新キャラ登場の動きに戦々恐々?!

ロッテ謎の魚、CDデビュー模索中も新キャラ登場の動きに戦々恐々?!

pic pic

成田山新勝寺で祈願をする謎の魚

 昨年12月27日にZOZOマリンスタジアム内の記者室で千葉ロッテマリーンズと契約更改をした際、「CDデビューをしたい」と公約を掲げた人気キャラクター、謎の魚だが、いっこうにレコード会社から連絡がないという。

 今月5日には「あけおめです。昨年末にひっそりと契約更改を行いました。グフフフ。CDデビューを目指して現在、日夜、歌のお稽古に励んでいる次第です。残念ながら今のところレコード会社からの連絡はナッシングです。インディーズは嫌ヨ。生声で歌うので連絡を絶賛大募集中です」と、ぜいたくにもメジャーデビューを熱望していた謎の魚。しかし、この日以降は「きょうも連絡はナッシングです。グフフフ」というツイートを13連投。徐々に焦りの色が出てきた。

 そんな中、謎の魚は26日に成田山新勝寺でCDデビューを祈願した。謎の魚は「世の中はそんなに甘くはないことを悟り出した魚です。レコード会社からいつでも電話が来てもいいようにと携帯電話を肌身離さずに持ち歩いていますが、着信はありません・・・。さみしいとです。祈りが通じることを願うばかりであります。続く・・・。グフフフ」と祈り続けている。球団関係者によると、どこからも声がかからないことに焦りを感じた謎の魚が勝手に成田山新勝寺に足を運んだとのことだ。

 さらに球団関係者は「謎の魚は知ってるのかなぁ。実は今、球団内で新しいキャラを…あっ、何でもありません」と意味深な言葉を残してその場を去ってしまった。その後、取材を進めると、ロッテ球団では新たな謎多きキャラクターの投入を秘密裏に進めており、チーム本隊とともに、キャンプ地の石垣島に入るのではないかとの噂を耳にした。その噂を知った謎の魚は、立場を奪われるのではないか、とかなり焦っている様子だ。

 果たして本当に新たな謎のキャラクターは登場するのか?そして謎の魚はCDデビューできるのか?まだまだ見逃せない。
(謎の増田 / 写真提供・千葉ロッテマリーンズ)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ