search
とじる
トップ > スポーツ > 元巨人・小田氏、清原和博氏の“ユーチューブ降臨”を予告 薬物事件についてのトークを期待する声も?

元巨人・小田氏、清原和博氏の“ユーチューブ降臨”を予告 薬物事件についてのトークを期待する声も?

pic pic

小田幸平氏

 巨人(1998-2005)、中日(2006-2014)でプレーした元プロ野球選手の小田幸平氏が、自身のインスタグラムを更新。そこに投稿された内容が、ネット上のプロ野球ファンの間で話題となっている。

 今回話題となっているのは、25日の投稿。小田氏は「はげch(小田氏のユーチューブチャンネル名)収録!なんとキヨさん!」と、自身のユーチューブチャンネルに西武(1986-1996)、巨人(1997-2005)、オリックス(2006-2008)で活躍した元プロ野球選手の清原和博氏がゲスト出演することを予告。投稿された写真には、そろって親指を立てるジェスチャーをしながら、笑顔の小田氏と清原氏が2ショットで写っている。

 1998年に巨人に入団した小田氏は、その前年から巨人でプレーしていた清原氏と親交が深いことが広く知られている。また、2016年2月に清原氏が覚せい剤取締法違反で逮捕された際には複数のワイドショーに出演し、「今でも夢であってくれと思っている」と沈痛な思いを口にしてもいる。

 さらに、2016年4月に『東京スポーツ』(東京スポーツ新聞社/電子版)に掲載されたインタビューの中では、「お前が行きたくない時は(先輩の誘いを)断ってもいいんだぞ。小田が断って『もういいわ』ってヘソを曲げるのは本当の先輩じゃない」という清原氏の言葉を紹介した上で、「この言葉はボクがその後、人間関係を築く上で大きな影響を与えてくれました。清原さんが逮捕されたのは残念でなりませんが、ボクは清原さんに受けた恩は忘れません」とも語っていた。

 小田氏は今回の投稿内に「リトルさんもミドルさんもにも来てもらい盛り上がりました」(原文ママ)と、清原氏のモノマネ芸人であるリトル清原、ミドル清原の両名も交えてトークを展開している旨も記載。また、動画の配信時期は明らかにしていないものの、「近日配信予定!!」と予告している。

 今回の投稿を受け、ネット上のファンからは「巨人時代の話がたくさん聞けそうで楽しみ」、「キャンプインも近いし、今シーズンの展望とか喋ってくれないかなあ」、「後輩の立場じゃ難しいかもしれないけど、薬物事件についても切り込んでほしい」、「リトルとミドルも出てくるのか(笑)上手いこと話を聞きやすい雰囲気を作ってほしいな」といった期待の声が多数寄せられている。

 昨年12月、日本ハム(1992-2001)、阪神(2002-2006)でプレーした片岡篤史氏のユーチューブ動画に出演した際には、高校時代、プロ時代の話だけでなく薬物事件の詳細や心境についても語り大きな話題を呼んでいる清原氏。今回出演する小田氏の動画では、一体どのような内容のトークを展開するのだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
小田幸平氏の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/oda.kohei

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ