search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 警備員スタッフの勇敢さに感謝

AKB48 警備員スタッフの勇敢さに感謝

 岩手県滝沢市でアイドルグループAKB48メンバーら3人が男に切り付けられ負傷、被害にあったメンバーの川栄李奈と入山杏奈は26日、盛岡市の病院から退院した。二人は、「ご心配おかけいたしました。もう東京に帰ります。もう大丈夫です」とコメントした。

 AKB48の総支配人、茅野しのぶ氏は、ブログで、凶器を素手でつかみ2人を守ろうとした20代のアルバイトの男性警備員に対し感謝の言葉を述べた。「入山、川栄の二人を身を挺して守って下さった会場整理の男性スタッフも無事に退院出来、自宅療養になったと聞き安心致しました。彼が一瞬の判断で入山、川栄を守って頂けた事は誰にでも出来た事ではなく、その勇敢さに心から感謝しています」とコメントしている。

 また、AKB48支配人の湯浅洋氏も、「身をていして防いでくれた彼がいてくれたおかげ。受け止めてくれたことは感動したことであるし、握手させていただき私たちからお礼を申し上げました」と語っている。

 一部報道によると、この男性スタッフは20歳の男性。アルバイトスタッフであった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ