search
とじる
トップ > トレンド > 日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji」Web限定ムービーで山本美月のズル可愛い「顔文字ポーズ」炸裂!

日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji」Web限定ムービーで山本美月のズル可愛い「顔文字ポーズ」炸裂!

 バイドゥ株式会社(本社=東京都港区)は、「Simeji(シメジ)」初となる新TVCMを10月23日(金)より全国でオンエア。さらに、11月5日(木)からは「ゆびさきラブストーリー〜想いを届けるコトバの探し方〆(・ω・。)〜」ムービーをWeb限定で公開した。

 今回公開されたムービーには、TVCMにも出演中の女優でモデルの山本美月が出演。自身も愛用している「Simeji」を使って片思いの彼からのメールをソワソワ・ドキドキ待ち続けるキュートな「乙女ゴコロ」を、モデルとしての側面ではなかなか見られない、表情豊かな等身大で表現している。スマホ片手に一喜一憂する姿は、大好きな彼からの「返信待ち」経験のある女子だったら、思わず『あるある!』と頷いてしまうかも。

 また、彼に送る顔文字選びをする美月の「顔文字まねっこ七変化」は必見。SNSで流行っている虫歯ポーズにつづく「ぷんおこポーズ」や「おねむポーズ」など、プリクラや友達との自撮りで今すぐ使える可愛いポーズが詰まっている。クライマックスの、誰もがキュンとしてしまう、ウルウルした目の表情や、動画の一番最後で思わずスマホにキスするシーンは、目が離せない。

 撮影では、カメラが回る前に、監督から役作りのための説明を受けた山本。単に喜ぶ、だけではなく、どういう気持ちなのか? なぜ嬉しいのか? など、詳細な心の動きを確認。カメラが回ると、表情としぐさだけで、みごとにそのキモチを体現した。どのテイクも絶妙な乙女心がにじみ出ていて、選ぶのに困ってしまったほど。

 顔文字まねっこ七変化のシーンでは、そのコロコロ変わるキュートな表情はもちろん、衣装にもご注目。可愛らしいふわもこパジャマにマリンスタイル、ボーイズライクなカジュアルスタイルまで、さすがファッションモデル! その完璧な着こなしに、女性スタッフからは「あのスタイル真似したいっ」との声も。

 彼からの待ちに待った嬉しいメールを受け取るクライマックスシーンでは、その吸い込まれるようなウルウル目にスタッフ一同くぎづけ。涙をうかべながら、カメラをじっと見つめ、じっくり、ゆっくりと驚きから喜びの表情に変わっていくその姿に、思わず「抱きしめたい…」という溜息が漏れた。

【参考サイト】http://simeji.me/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ