search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮崎あおい 子づくり生活真っ最中

宮崎あおい 子づくり生活真っ最中

 今年は仕事量をセーブしている女優・宮崎あおい(23)。このところ、“子供欲しいモード”に入っているらしい。瀬戸朝香、鈴木紗理奈と人気タレントのおめでたが相次いでいるが、次は宮崎かもしれないとみられている。

 「彼女は元来子供好きで母性の強い女性。それがここにきて一気に爆発したのかもしれません」(芸能リポーター)
 昨年の大河ドラマ「篤姫」(NHK)で高視聴率をマーク。今年は仕事量をセーブしている女優の宮崎あおいが今、“子づくりモード”の真っ最中ともっぱらのウワサだ。
 「知人、友人、会う人ごとに“子供欲しい”を連発しているというのです」(芸能ライター)
 先月開かれたアヒルでおなじみのアフラックの新商品「新EVER」のCM発表会で「知り合いに赤ちゃんが生まれたのですが、お腹がちょっとずつ大きくなっていく姿をずっと見ていました。無事に生まれてきてよかったなと思っています」と話した宮崎。
 アフラックは新CM曲「まねきねこダックの歌」の替え歌をHPで募集しているが、この時宮崎も知人の子に向けて「♪笑顔が 笑顔が いっぱいで 自由に まっすぐ 育ってね」というオリジナルの歌詞を披露したことからも本気で子供を欲しがっているのがよく分かった。

 「先月中ごろには、昼下がり自宅付近で赤ん坊を抱っこして歩いている宮崎の姿が目撃されましたが、この子は宮崎の親友、麻生久美子と共通の友人の娘のようです。時間的に余裕のある宮崎は、赤ちゃんのいる別の知人宅を訪ねては、ベビーシッター役までやっているようです」(芸能リポーター)
 さらに、出産経験のある知人たちに、つわりや産前・産後の注意などをかなり詳しく聞いて歩いているという宮崎。
 夫の高岡蒼甫とは、出会って10年。結婚3年目となる。
 「今年2月、高岡の浮気騒動が発覚し、夫婦の危機説が浮上しましたが、最近は夫婦仲も良好で、コンサートへ出かけたり、焼き肉デートなどをして夫婦のきずなを深めているようです」(芸能ライター)
 それにしても「篤姫」の将軍・徳川家定といい、高岡といい、宮崎は“頼りない男”に縁があるようだ。
 「私が何とかしなくちゃという男に弱いんです。宮崎の方が高岡にぞっこんなんです」(芸能リポーター)
 瀬戸朝香、鈴木紗理奈の次は宮崎とみて間違いない!?

訂正

記事中に「宮崎の親友、麻生久美子の娘」とありましたが、「宮崎の親友、麻生久美子と共通の友人の娘」に訂正しておわびいたします。(訂正日10/2日)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ