search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散でスタートするメンバーの結婚レース

SMAP解散でスタートするメンバーの結婚レース

 年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。NHK紅白歌合戦に出場するのか、また、解散後のメンバーにはどんな活躍の舞台が用意されているのかなど、すでにその後の展開に注目が集まっている。

 解散後の仕事とともに、ファンが関心を持つのはメンバーのプライベートだ。キムタクこと木村拓哉以外のメンバーは独身であり、解散をきっかけに、晴れて結婚するメンバーもでてくると見られている。アイドルグループとはいえ、すでに結婚適齢期を過ぎている4人だけに、そんな幸せな報告もファンは喜ぶだろう。

 メンバーの中で、もっとも結婚に近いのは草なぎ剛。6月30日発売の「女性セブン」(小学館)が草なぎと30代のAさんが食事デートを楽しみ、その後、草なぎの自宅マンションに入っていく様子をスクープしている。1月の解散騒動勃発時では、Aさんが親身になって草なぎを支えたという。草なぎの結婚は解散直後の3月にもあるとの見方もある。

 続いて注目なのが最年少の香取慎吾とリーダーの中居正広。今回の騒動では頑なに解散を主張したと言われている香取。そんな彼にも過去に同棲を報じられたこともあった。しかし、現在、特定のパートナーはいないようだ。ただ、今回の解散をきっかけに自身の今後の活動にも何かしらの変化が起きると言われている香取だけに、プライベートでも新たな恋が生まれるかもしれない。一方、自身を“結婚不適合者”と分析して、まったく結婚の意志を示していなかった中居は、現在、結婚に前向き。今年9月に放送されたテレビ番組では、「僕は老後が楽しみなんですよ」と語り「結婚とかしたらすごい遊べるのかなっていう期待が…」と結婚へ意欲を見せた。これは解散発表後の発言のため、SMAPの解散によって、何かしらの心境の変化があったことは間違いない。

 そんな他のメンバーと一線を画すのが稲垣吾郎。同居人がいることを語ったり、プライベートでは趣味に没頭していることが、よく話題になっている。このまま独身貴族を謳歌するとも言われ、結婚にはしばらく興味がなさそうだ。

 解散後、プライベートでもっともはやく幸せをつかむのはだれなのか。ファンならずとも注目だ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ