search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 最年長グラドル・桜井美春ちゃんを直撃

最年長グラドル・桜井美春ちゃんを直撃

 グラドル界の最長老といえば、いわずと知れたほしのあき(31)。これすなわちオトコの常識! …な〜んて思っていたら大間違い。ほしの某より10コも年上のグラドルが今春デビュー、じわりじわりと人気の幅を広げている。その名は桜井美春(41)。果たしてグラドルに「大器晩成型」はあり得るのか、その目で確認してほしい!!

 世はアラフォーブームという。アラフォーってなんだ? というお父さんのために説明すると、ひと言でいえば40歳前後の女性のこと。そんな女性たちの生活と恋模様を描いたTBS系ドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」が今春放送され、ムーブメントとなっている。比較的裕福なシングルが多いことから、企業にも新たな購買ターゲットとして注目されているようだ。
 そんなブームに乗ったわけでもあるまいが、出ました! アラフォー・グラドル。アラフォーどころか完全にオーバーエイジなアイドルが目下売り出し中の桜井美春ちゃん。いやいや、ちゃん付けはまずいでしょ。なにしろ桜井おネエは齢(よわい)41。グラビア娘を取材すること10年近い記者だが、年上のグラドルを取材するのは初めてのこと。いやはや驚いた。

 「41歳のグラドル」という文字情報だけをもらったときには、「どうせ熟女系の着エロ系だろ?」と正直思った。しかし、念のために彼女のブログを見てみてビックリ。清そ系の正統派アイドル系じゃないすか!

 そして取材当日、本人を目の前にして三度ビックリ!! 20代といわれたら絶対にだまされる美しさじゃないすか!! ここへきてやっぱ「おネエ」はないな、と思う記者。だって明らかに若いもの!
 それもそのはず、なのだ。彼女は37歳のとき一念発起し、外資系証券会社の秘書職からレースクイーンへ転身したのだが、驚くべきことに当初所属していた事務所の方針で「23歳」になることを命じられたという。言葉は悪いが“年齢詐称生活”を1年間続けた中で、「ばれたことですか? 一度もなかったですよ。だって同じ事務所にレースクイーン歴10年以上っていう先輩がいたんですけど、公称20代でしたから。レースクイーン仲間にはそんな感じのコがけっこういて、心の中で同盟を組んでました」というツワモノなのだ。
 それにしても間近で見る美春ちゃんは、すべてが整っている。Fカップのバストは見事な張りをたたえ、小尻がキュッと上がっている。さらにすごいのは一番年齢が出てしまうであろう肌のきめ細かさなのだ。その瑞々しさたるや20代、いや10代でも通りそうな感じだ。
 「実は大学生のころから肌が弱いのが悩みで、常にケアしてきたんです。それで逆に今は肌質を保てているというか…。だから美容に対する意識とかもっと同世代に広めたいなって思うんです」
 将来の夢は「アンチエイジングなタレント」になること。「CanCam読者くらいの世代(編注・20代前半中心)にいつまでも訴えられるセンスや体形でいたいですね。とりあえず50歳までこのままの勢いでグラビアもやってたいです!」
 そんな美春ちゃんが同世代の女性に向けて言う。「年齢のせいにしないで、こうしたいと思ったらやってみましょう! できますから!!」。同じく男性には「自分が楽しめる環境を作ることが大切ですよ。頑張って!」。
 さすが年の功…と言っていいのか。41歳にして水着姿を見せることを生業とした女性に言われれば、同世代にとって勇気づけられること間違いなしの言葉だろう。
 41歳だけど、見た目は超若い…いったい美春ちゃんのファンってどんな年齢層なのか? 本人に聞いてみると、「まだイベントをやったことがないので、ファンの人に会ってないんです」という。そう、あまりにも急角度で人気が上がったため、ファンの前に姿を現したことはおろか、動く美春ちゃんの姿すらまだあまり露出していない。まして、自然体で趣味に没頭する姿など誰も見たことがないはずだ。

 そんな美春ちゃんの貴重な生姿が見られるのがCS放送モンド21の「グラビアの美少女」(初回放送21日)。番組では師範の免状を持っているという華道と、母親直伝(美春ちゃんの母親は日本画家)の絵画を披露。華道では浴衣姿の美春ちゃんがプロ顔負けの作品を作り上げるゾ! もちろん、水着姿も満載。ウワサにたがわぬ“奇跡の肉体”を思う存分堪能できる。

<プロフィール>
 さくらい・みはる 1967年1月2日生まれ、41歳。東京都出身。T162、B88W56H84。血液型=O型。好きな男性のタイプは「爆笑問題の太田さんみたいな人。頭いいけどダラダラしてるぅみたいなのがいい。プライベートな恋愛は私の方が『オレについて来い!』タイプなんですよ。だからついてきてるかな〜って振り向くといなくなっちゃってるというか…(笑)」だそうっす。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ