search
とじる
トップ > スポーツ > K-1MAX 佐藤嘉洋に新エースの自覚か、初代王者をKO予告

K-1MAX 佐藤嘉洋に新エースの自覚か、初代王者をKO予告

 「K-1ワールドMAX2007〜世界一決定トーナメント決勝戦〜」(10月3日、東京・日本武道館)に出場する佐藤嘉洋が25日、都内のスクランブル渋谷で練習を公開し「相手をぶっ壊すつもりです」とMAX初代王者に破壊宣告。これまでにないKO予告をぶっ放した佐藤にエースの自覚が芽生えたようだ。
 準々決勝で昨年9月の「世界王者対抗戦」のリベンジを果たすべくアルバート・クラウスと対戦する佐藤。この日、3分2Rのスパーリングでハイ、ロー、ヒザなど蹴り主体の攻めを見せ「今回は距離を取らずに、リスクを背負って前に出ます」「流れの中でKOで倒すつもりです」などとこれまでにはなかった超攻撃的な発言を連発した。

 心境の変化について佐藤は「魔裟斗やブアカーオの試合を見て、会場の声援が大きくてMAXを背負ってるんだと思った」と激白。さらに佐藤陣営から「心を折ることも大事だけど、倒すことも重要だと思い始めたんじゃないですかね」という声も聞かれた。
 「今回はMAX日本代表として戦いたい」とエースの自覚が芽生えた佐藤。虎視たんたんと初優勝を狙っている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ