search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月16日から10月22日

週刊裏読み芸能ニュース 10月16日から10月22日

(エリカ様、開き直ってCM出演も…)
 いつになったら夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏と離婚するのか雲行きが怪しくなってきた女優の沢尻エリカだが、17日にチョコレートバー「スニッカーズ」の新CM発表会見に出席。エリカ様といえば、07年9月に主演映画の舞台挨拶で「別に…」と不機嫌モードになって物議を醸し出したが、すでに放送されているCMではサッカーの試合中という設定で、件の舞台挨拶同様の不機嫌モード全開。「面白くて面白くて、これはやりたいと思った。これはきたな、と」とCMについては上機嫌だったが、離婚問題についてはサッカーの審判が使うホイッスルを鳴らして集まった報道陣を威嚇し何も語らず。高城氏は8月末に更新したブログで、現状の沢尻とは話し合いができない主旨のことを書き込んでおり、このまま離婚問題は棚上げされそうだ。

(破局から一転した2組のカップル)
 今週発売の「週刊ポスト」(小学館)が今年4月に女性誌で交際が発覚した巨人のドラフト1位で新人賞候補筆頭となる活躍をした澤村拓一投手と7歳年上の日本テレビ・森麻季アナの破局を報じた。ところが、17日、巨人から12月に2人が結婚することを発表。澤村の恩師が明かしたところによると、どうやら森アナは日テレを寿退社するようで、夏目三久アナ、西尾由佳里アナら女子アナの退社が相次ぐ日テレにとってはおめでたくないニュースとなったようだ。
 一方、今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)では昨年12月に女性誌で交際が発覚した俳優の神田正輝とモデルでタレントの長谷川理恵の破局を報じた。ところが、こちらの2人も長谷川が20日付けのブログに寿司屋での神田との2ショット写真を掲載し、「二人の真相は、こんな感じです」とハートマーク付きで破局を否定。よくよく考えるとこの2人、熱愛以外に大した話題もなく、そう簡単に別れるわけがなさそうだが…。

(みのもんたが引退宣言を否定)
 一部夕刊紙や週刊誌で来年3月でのテレビ界からの引退が報じられているタレントのみのもんただが、22日に放送された文化放送のレギュラー番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」で、自身の引退について「お騒がせしてすみませんでした。あれは日本テレビの編集がよくない」と明るくいい、「番組では爆笑だったんだよ」と引退を否定した。事の発端は9月23日に放送された「真実発掘ミステリー歴史はこうして作られる」(日本テレビ系)の終わり間際に、みのが「僕も来年3月に引退の身」と発言した一部始終を紹介したことから騒動となったが、ラジオでみのは「(オンエアは)引退の部分だけが流され、一連の流れがカットされていた」と内幕を明かした。全盛期よりはかなりダウンしたと言われているみののギャラは推定1時間あたり150万円〜200万円。たしかに、それだけ儲かるのにそう易々とテレビ界から身を引くわけがない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ