07年9月に主演映画のあいさつで「別に…」と不機嫌モードになって物議を醸したが、CMでは吹っ切れたようにサッカーのプレイに“乱入”する“不機嫌エリカ様”を演じているだけに、沢尻は「これは来たなと。これだけ割り切ってる感じっていいかな」とご機嫌。しかし、集まった報道陣に対しては、CMに引っかけて用意したサッカー用ホイッスルを吹き、審判が警告するようなしぐさをとり離婚問題について語らなかった。
そんな沢尻だが、今週発売の写真誌「フラッシュ」(光文社)で過去の“黒い交際”を報じられてしまった。同誌に掲載されているのは、いずれも同じ暴力団関係者・A氏と同席している写真で、ブレークする前の04年に撮影されたもの。うち1枚はA氏との2ショットで、もう1枚は「沢尻会」の主力メンバーとされている女優の岩佐真悠子とA氏との3ショット。沢尻の所属事務所関係者はスポーツ紙に対し、「そのようなお付き合いは、現在ございません。厳しく指導しております」とコメントしているが、現事務所からしたらとんだとばっりちのようだ。
「問題の写真が撮影された当時は、前所属事務所にいた。前所属事務所は仕事さえしっかりこなしていれば、プライベートには介入しない主義。しかし、映画の舞台あいさつでのふるまいや、事務所に相談なしに高城氏と結婚したことなど問題が重なり契約を解除した。前事務所時代はいま以上に派手な交友関係だったので、まだまだ同じような写真の流出がありそう」(芸能記者)
それよりも、沢尻は果たしていつになったら離婚するのだろうか?