search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「本当だった…」視聴率男みのもんた引退報道 暴露本出版も…!?

「本当だった…」視聴率男みのもんた引退報道 暴露本出版も…!?

 司会者のみのもんた(67)が、3月に引退することが、東京スポーツの報道でわかった。

 先月23日に放送された「真実発掘ミステリー 歴史はこうして作られる」(日テレ系)に出演したみのは、番組終了間際に、「来年3月に引退の身ですからね」と語ったことで、「これは本当か?」と話題に。東京スポーツが、昨日2日に行われた林家三平の披露宴後に本人を直撃すると、「本当だよ」と答えたという。

 同紙によると、みのは、3月でラジオを含めすべての契約が切れることから、事実上の引退に。また、同紙の経費削減の影響があるのかとの質問には、「俺からは言えないけど、そうじゃないの」と語っている。さらに、執筆活動に興味は? との質問には、「いい話があればね。本当の芸能界を語りたいよ。皆知らないから」とも話したという。

 みのもんたは1944年生まれ。立教大学卒業後に文化放送へ入社。その後はフリーに転身。『午後は○○おもいッきりテレビ』『みのもんたの朝ズバッ!』などの帯番組を担当し、“視聴率男”と呼ばれた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ