search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「だからモテないんだよ」『グッとラック!』国山ハセンアナが女子アナに発した一言にドン引き

「だからモテないんだよ」『グッとラック!』国山ハセンアナが女子アナに発した一言にドン引き

pic pic

大橋未歩

 10月6日に放送されたTBS系の情報番組『グッとラック!』の企画が話題になっている。
 この日『グッとラック!』は、元テレビ東京アナウンサー・大橋未歩のインスタグラムへの投稿が女性の間で話題になっていると報じた。

 ​>>国山ハセンアナ、ポテサラ論争に「手作りの方が愛を感じる」発言で批判 志らくも「ずっと作って食ってろ」と呆れ<<​​​
 
 大橋は「料理は女性がするものと考える方にはドン引きします」と投稿した。大橋は自身の経験から「料理ができる女性=イイ女という風潮に苦しんでいる人は多いのではないか」「理想を押し付けないのが夫婦円満の秘訣ではないか」と疑問を感じていたという。
 同番組による街頭インタビューでは、「料理の腕は求めていない」と語る男性でも「家庭的な料理を作ってほしい」との本音を持ち、女性も「本当は料理できるようになりたい」と考えていることが分かった。

 スタジオでは、この問題に関し出演者が議論を交わしたが、ここでメインMCの国山ハセンアナウンサーが批判の対象となってしまった。
 同じくメインMCの立川志らく曰く、国山アナは日常的に同僚のアナウンサーに「料理できるの?」と何の意識もなく聞いていたという。番組のサブキャスターである若林有子アナウンサーが「できません」と答えたところ、国山アナは「なんでできないの?」「習った方がいいんじゃないの?」「だからモテないんだよ」といった言葉を浴びせていたという。

 ネットでは「国山ハセンって年齢の割には考え方古いな」「同僚である女性アナウンサーに普通そんなこと聞く?」「その考え方が既にドン引き」といった声が相次いだ。
 なお国山アナは「料理できるの?」と聞いたことについては「自分には女性が料理することへの憧れがある」と弁明した。ただ、「モテないんだよ」という言葉は視聴者から批判されていた。

 国山アナは9月の放送でも「男性から『結婚したら仕事を辞めてほしい』と言われたら?」という議題で「奥さんには仕事を辞めてもらった」と発言し、「女性の気持ちをあまり考えていないのでは」と炎上したこともあった。やはり女性に対しての考え方は「古い」と言わざるを得ないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ