search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/20〜9/26)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/20〜9/26)

●第1位「ツッコんでて、すっげぇ懐かしかった」(加藤浩次/フジテレビ系列『とんねるずのみなさんのおかげでした秋の超特大2時間半SP』9月26日)

 今月17日に結婚したロンドンブーツ1号2号の田村淳が、元極楽とんぼの山本圭一さんを婚姻届の証人にしていたことをネット番組で明かし、再び聞かれることとなった「山本」の名。とんねるずの番組に、『めちゃ×2イケてるッ!!』チームが挑戦してきたこの日も、「寺に入ってる」(ナインティナイン・岡村隆史)、「廊下を磨いてる」(加藤浩次)など、山本さんの近況を伝えた。番組終盤では、極楽とんぼのデビュー時の漫才ネタを、加藤と山本さんのそっくりさん(素人)が7年ぶりに再現することに…。加藤がひとりでしゃべり、山本さんもどきはどつかれるだけだったが、終えた加藤は、「ツッコんでて、すっげぇ懐かしかった」と笑み。極楽の再始動を、加藤が強く望んでいることが伝わった一瞬だった。

●第2位「1回ぐらい離婚もええかな」(ブラックマヨネーズ・吉田敬/日本テレビ系列『ダウンタウンDXDX 放送開始20年!秋の特選スペシャル』9月26日)

 番組開始20年を記念して、ダウンタウンの地元・関西からの収録。スペシャルということで、ゲストもいつもの倍以上だ。トークが“離婚”に及ぶと、バツ2の川越達也シェフ、バツ3の木村祐一、バツ1になったばかりの中村昌也などが、男子だけによるクロストークを開始。中村が、「結婚指輪、どうしてますぅ?」と相談すると突然、同じくバツ1の磯野貴理子も、「燃えないごみと一緒に捨てた」と参加した。その意見交換のシーンがあまりにも楽しそうだったため、ひな壇の上段で見つめていたブラマヨ・吉田は、「ここにいたら、1回ぐらい離婚もええかな(と思えてきた)」とキケンな発言。隣に座っていた相方の小杉竜一が、「あかんわ!」とすかさずツッコんだ。

●第3位 「Yahoo!トピックスさんに金もらいたいぐらい、モメてる」(南海キャンディーズ・山里亮太/日本テレビ系列『ナカイの窓 芸能人100人集結! 年収&恋愛&私生活一斉調査SPパート2』9月25日)

 深夜のトークバラエティのゴールデン進出第2弾。街中インタビューによって、「裏表がありそうな人」で、堂々トップに輝いたのは芹那。100人のスタジオゲストは、この結果になぜか納得したが、本人は「そんなことないです」と、裏がないことを強調した。すると、総合司会のSMAP・中居正広がアシスタントの南キャン・山里に、「山ちゃん、ほんと?」と“芹那ネタ”を振った。狼狽した山里は、「いろいろございまして…」と返すと、中居は「山ちゃん、いっつもモメてない?」と続いた。すると、「Yahoo!トピックスさんに金もらいたいぐらい、モメてる」と抜群の切り返しを見せ、ヒール(悪役)に徹した。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ