search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/13〜9/19)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(9/13〜9/19)

●第1位「お先に行かせていただきました」(ロンドンブーツ1号2号・田村淳/テレビ朝日系列『ロンドンハーツ 3時間スペシャル』9月17日)

 ロンブー・淳の結婚は、冠番組でおよそ9か月にわたって密着した映像と合わせて、生放送中に発表された。本番中に聞かされた芸人&タレントたちは、ただ呆然。特に、結婚に焦りを感じている千原兄弟・千原ジュニアや有吉弘行は、旧友の結婚にうろたえるしかなかった。「来週、『結婚できない司会者』っていう番組(の収録が)入ってるんですけど、ふたりで」とジュニアが切りだすと、淳は、「そうですね。ジュニアさん、お先に行かせていただきました」と礼。ジュニアは有吉に向かって、「今、本番前に言うててんな。このあたりで(結婚していないのは)、淳とここらへんだけやでって」と言うと、有吉は大きくうなづいた。39歳のモテ男が、復縁の末につかんだ幸せ。今週のワイドショーは、この芸能ニュースが独占した。

●第2位「もう2度と走んねぇぞ!」(森三中/大島美幸/フジテレビ系列『10匹のコブタちゃん〜ヤセガマンしないTV〜』9月16日)

 ぼっちゃり芸人と文化人による、深夜のゆるトークバラエティが、最終回を迎えた。ラストも、最高級焼肉やケーキをむさぼり食う、“らしい”姿を見せつけた。そんななか、森三中・村上知子が、「こんなに言いたいことが言える番組はなかった」と言うと、黒沢かずこも、「『24時間テレビ』(日本テレビ系列)では言えないことも、いっぱい言えるでしょ」と、大島に向けた。すると、意味ありげに笑った大島は、「もう2度と走んねぇぞ!」と絶叫。チャリティマラソンランナーの任を立派に務めあげて、日本中を感動の渦に巻きこんだ、大島の今夏。しかし、その裏では、言葉にすることが許されない大人の事情が、たくさんあったようだ。

●第3位 「合コンは結構行ってます」(アンガールズ・田中卓志/フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした。』9月19日)

 とんねるずが、芸人家族の悩みを解決した。アンガ・田中は、実母の三枝子さんが相談者。「どうしたら息子は結婚できますか?」という、切実なものだった。本人も彼女探しは怠らず、「合コンは結構行ってます」とカミングアウト。しかし、共催者は南海キャンディーズ・山里亮太とあって、成功率はほぼ0%という惨憺たるものだ。後日、ここぞというときに利用する東京・銀座で、ふたりっきりで食事をするところまでは持ち込めるが、交際には発展しないのが、田中の恋愛事情だ。その腹いせか、「家に呼ぶタイプ」の女性は、「月に1回利用している」。料金は「60分で2万3,000円」らしい。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ