search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/16〜8/23)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(8/16〜8/23)

●第1位「ジャルジャルのファンはかわいいけど、ノブコブのファンはブサイク」(ウーマンラッシュアワー・村本大輔/TBS系『サンデージャポン』8月18日)

 “芸人に嫌われている芸人”として、キテる村本。MCを務める爆笑問題との対峙、東京の番組ということで張りきり、オープニングでは「自分のファンだけじゃなく、人のファンにも手を出すんです」と、自己紹介した。人のファンも食った結果、「ジャルジャルのファンはかわいいけど、ノブコブ(=平成ノブシコブシ)のファンはブサイク」と断言して、爆問・太田光を爆笑させた。さらに、「韓流ファン5万人とケンカした」と、新たな爆弾も投下。いわく、韓流ユニット・SUPER JUNIORの「イェソン」に似ているといわれたことをTwitterでつぶやくと、大炎上。Yahoo!検索ランキングで2位になり、ブログコメントも急増したことを利用して、DVDの告知をした。筋金入りの性悪男にして、じょう舌。最近は、親や親せきからも嫌われだしたという。

●第2位「ごめんね、俺で」(ブラックマヨネーズ・小杉竜一/TBS系列『謝りたい人がいます』8月21日)

 4月に続く特番第2弾は、「夏の大号泣SP」。俳優の坂上忍や芸人のパンサー・向井慧などが、過去を謝罪した。そんななか、モデルのダレノガレ明美は小中学生時代、病気によって髪がなかった衝撃過去をカミングアウト。カツラをかぶって学校生活を送っていたが、ハーフでカツラはいじめの対象になった。しかし、ソフトボール部に入部して、厳しい恩師と出会ったことで、人生が一変したという感動物語だ。その再現VTRを見たダレノガレが、「病気で髪の毛がなくて…」と大粒の涙をこぼすと、MCのブラマヨ・小杉は、「女の子にはデリケートなところやからな」と、優しくフォロー。スタジオは静まり返ったが、ブラマヨ・吉田は「髪の毛ない話をおまえに言うて、おもろいな」と、笑いをこらえきれず。ゲスト見届け人の陣内智則は、「ダレノガレが泣くて、珍しい。ただ、その横がおまえて、わろてまう」と続け、小杉は、「ごめんね、俺で」と謝るしかなかった。結果、MCが謝罪という、番組としては最高のオチがついた。

●第3位「そりゃ、勃つって!」(出川哲朗/テレビ朝日系列『ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな』8月22日)

 ホリケンの自由奔放なひとり旅番組の第2弾。静岡や北海道、都内などを街ブラしながら、前回同様、失礼極まりない言動で素人をいじり倒すホリケン。フルーツ園では支配人の頭をつかんだり、来園者の女性をお姫様抱っこしたり。BBQパーティーに飛び入り参加したかと思えば、男性のメガネを網で焼いたり、抱きついたり。さらに、貝殻クラフトの体験教室では、案内人の老人の乳首をさわりまくり、挙げ句に、ハゲた頭にキスした。そんななか、カメラはスタジオに。貝殻で作ったビキニのブラジャーを、ゲストの出川哲朗の胸に当てたかと思うと、乳首をハードに刺激したホリケン。すると、出川の乳首がかすかに突起。「そりゃ、勃つって!」と反論し、「(男性にやられても)誰だって勃つでしょ」と、主張を曲げなかった。(伊藤由華)

*画像 村本大輔twitter https://twitter.com/WRHMURAMOTO

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ