search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 必見のミュージカル『ドラキュラ』東京公演残りわずか!

必見のミュージカル『ドラキュラ』東京公演残りわずか!

 2004年にブロードウェイで初演後、ヨーロッパ各地で上演された話題のミュージカル『ドラキュラ』。現在、東京国際フォーラム・ホールCにて日本初上演中だが、いよいよ残すところ1週間となった。

 ヴィクトリア朝文学の傑作と謳われ、100年以上の時を超え世界中の人々に愛されてきたブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」を、『ジキルとハイド』をはじめ、数々の傑作を輩出してきた世界的作曲家フランク・ワイルドホーンの作曲、ドン・ブラックとクリストファー・ハンプトンの作詞・脚本で、ミュージカル化された『ドラキュラ』。今回の日本版で主演のドラキュラ伯爵役を演じているのは、宝塚歌劇団の元宙組トップ男役、現女優の和央ようか。これまで世界各国にて様々な形で上演されてきた同作だが、女性がドラキュラ伯爵役を演じるのは世界でも初めてのケースである。

 そんな彼女の演技は、「和央ようかさん演じるドラキュラ伯爵は妖しい魅力たっぷり。中世ヨーロッパの世界の雰囲気がよく出ていた。初めてのミュージカル観劇がドラキュラでよかった!(28歳女性)」、「全身から伝わる声の波動やエネルギーが、生演奏と重なり合って、胸に響くものがあります(34歳女性)」など、実際に観賞したお客さんから賛辞の声が多数上がっている。

 そんな注目のミュージカル『ドラキュラ』が、今週末の9月11日(日)で終幕となる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ