search
とじる
トップ > トレンド > 手を汚さずにポテトチップが食べられる! 「ポテトチップストング」が大反響!

手を汚さずにポテトチップが食べられる! 「ポテトチップストング」が大反響!

 大原由軌子の漫画『大原さんちのダンナさん』(文藝春秋刊)にこんなシーンがある。

 大原さんちのダンナさんは重度の神経症。ポテトチップを食べる時も一枚一枚、箸を使って食べる。妻が「ポテトチップを箸で喰うのはダメ!」と注意するもダンナさんは「手に油が付くと発狂しそうになる!」と叫び続け、全然言うことをきかない…。

 そんな『大原さんちのダンナさん』チックな人もこれなら安心!?

 1月25日からセブンイレブンでは『ポテトトングプレゼントキャンペーン』と題し、手を汚さすにポテトチップが食べられる「ポテトチップストング」を無料でプレゼントするキャンペーンを実施している。

 この「ポテトチップストング」。その名の通りポテトチップを挟むために開発された商品で、手を汚さずにポテトチップを食べる事ができ、サイドのクリップで食べかけの袋を留めることもできるスグレモノ。

 色も数種類あり無駄のない可愛らしいデザイン。色鮮やかなトングで袋を留める姿はなかなかにオシャレだ。

 さて、使用感はというと全くストレスを感じさせない。トングの先はデコボコになっているため、的確にポテトチップを挟む事ができとても食べやすい。
 利き手以外でも違和感なく使えるため、ゲームをしながら、パソコンを操作しながらでも食べる事ができる。

 近年はipodやiphoneなどタッチパネル式の電化製品も多く、手に付いた油はまさに大敵。
ポテトチップは好きだけど、ちょっと敬遠しがちだった人に是非オススメしたい一品だ。

 このポテトチップトングは一部のセブンイレブン店舗で130円以上のカルビー製品のポテトチップを2つ購入するともらう事ができる。数に限りがあるので見つけた際にはお早めに!

・セブンイレブン公式HPキャンページ情報ページ(http://www.sej.co.jp/cmp/)

(昭和ロマン探求家・穂積昭雪(ポテトチップはのりしお派24歳)山口敏太郎事務所)

【参照】山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ