search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 特別編 4月29日から5月5日の塩谷瞬ニュース

週刊裏読み芸能ニュース 特別編 4月29日から5月5日の塩谷瞬ニュース

 モデルの冨永愛と料理研究家でタレントの園山真希絵との二股交際が発覚し、一躍芸能ニュースの中心人物に躍り出た俳優の塩谷瞬。今週はついに、本人が涙ながらに謝罪したが、騒動の余波は拡大の一途。そんな塩谷の話題を取り上げる。

(金銭的な被害を受けたのはどっち?)
 4月30日の登場したイベントで、「島の女に手を出しやがってさ。ほんとに、空港でキスしてやんの」とかつて塩谷と共演したドラマの裏話を暴露した歌手の泉谷しげるだが、今月3日付けのブログで「ハナシで結婚の約束したとされる片方の女性から金の援助を要求した? フシがある」と新事実を暴露した。
 「おそらく、園山の方だと思われる。園山は塩谷が以前所属していた大手芸能プロに所属しているが、園山との二股交際はいきなり一部スポーツ紙が報じた。泉谷が暴露したような件もあり、園山の事務所の幹部がガマンならず、スポーツ紙にリークしたとされている」(週刊誌記者)
 園山は2日夜に更新したブログで、今回の二股騒動で力になってくれた、友人の神田うの夫妻との食事の模様を写真つきで掲載。「私の夢は、世界一の『ScenaD'uno』を着ることです」と、うのがプロデュースするウエディングドレスのブランドを着て花嫁になる夢を明かしたが、園山から塩谷との間にあったすべてのことが暴露されるのだろうか?

(数少ない擁護派のナイナイ・岡村)
 泉谷を初め、“二股の先輩”ことジャーナリストの山路徹氏、「不倫は文化」発言の俳優・石田純一らは塩谷をことごとく批判。「芸能界の御意見番」こと歌手の和田アキ子は5日の放送されたラジオの生番組で「ヘタなんだよ、頭悪いんだよ。ほっときゃいいじゃん」とバッサリ。
 そんな中、ナインティナインの岡村隆史は4日放送ののニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「『ごめんなさい』と謝ったんだから、お芝居頑張ったらエエんちゃう」、会見での涙も「普通泣くよ。こんだけ大ごとになったら。びびるやろ。マスコミはグイグイ来るし。(不倫スキャンダルが出た際)タイガー・ウッズも泣いとった」と擁護した。
 「たしかに、たまたまほかの芸能ニュースがなかったから塩谷が追っかけ回され、まるで犯罪者のような扱いを受けている。山路氏なんかは二股をかけた大桃美代子と麻木久仁子のどちらからも金銭的な援助を受けていて塩谷よりも“手口”が悪質」(芸能記者)
 とはいえ、塩谷が芸能活動を休止する可能性があることも浮上しているだけに、取り返しのつかないい事態になってしまった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ