search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 郷野が改心

戦極 郷野が改心

 「戦極〜第九陣〜」(8月2日、さいたまスーパーアリーナ)に出場する郷野聡寛が30日、都内のGRABAKAジムで会見。約2年8カ月ぶりの日本マット復帰戦を前にまさかの改心。

 これまで郷野といえば、PRIDEウェルター級GP時代はPRIDEガール、UFC参戦時はUFCガールとラウンドガールゲットに狙いを定めてきた。当然、今回も戦極ガールに狙いを定めるのかと思いきや「今回は大人の対応をしたい」と紳士的に接するという。
 さらに「もういい歳なんで、(年齢が)ひと回りも下の女の子を追っかけるのはどうかと。みんなの刺激になるような、戦極の中でも手本となるような振る舞いをしていきたい」と優等生への変ぼうをほのめかした。

 この日はダン・ホーンバックルとの対戦が決定。現在はWBCフライ級王者・内藤大助のトレーナーでもある野木丈司氏の元で、週に2度ボクシングの指導を受けている。「ジャブがキレているな。日本人でこんなジャブが打てるのは、辰吉(丈一郎)か徳山(昌守)くらいじゃないか」と絶賛され、打撃に磨きをかけている。
 挑発的なコメントを連発してきたホーンバックルに「勝たないといけない。試合でおとなしくさせますよ」と必勝を誓った郷野。日本マットに主戦場を移し、新生郷野をアピールするハラだ。
 なお、公務執行妨害で有罪判決を受けた三崎和雄の処分については近日中に発表予定。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ