search
とじる
トップ > その他 > 「アキバ探検隊」お宝バスタオル発見!? ロリ時代の宮沢りえ、最強オナペット伝説の本田理沙が480円で売られていた

「アキバ探検隊」お宝バスタオル発見!? ロリ時代の宮沢りえ、最強オナペット伝説の本田理沙が480円で売られていた

 アキバでは無国籍雑貨系ジャンクショップを見て回るとおもしろい。話題性抜群のヘンなモノを売っていたり、マニア垂ぜんの“お宝”に出くわすことがあるからだ。中央通り沿いの某店をのぞくと、な、なんと幼き頃の宮沢りえがプリントされた圧縮バスタオルを発見した。これはお宝の匂いがプンプンするゾ!

 商品裏面の説明書きによると、この「アイドルタオル」は超高級木綿100%の特大アメリカンサイズ。タテ156cm×ヨコ78cmとかなり大きめのバスタオルで、水に濡らすと元のサイズに戻るという。
 ありがちな商品だが、プリントされているのが80〜90年代初頭のアイドルばかりというのが“素人鑑定”のポイントだ。健康的な太ももが眩しい宮沢をはじめ、もじゃもじゃヘアで半ケツの飯島直子や、純白競泳水着の高橋由美子、元祖巨乳タレントかとうれいこら9人が、いまでは考えられない大胆な姿で微笑んでいる。発売当時は間違いなくトップアイドルであり、マニアやコレクターにはウケるはず。それがあろうことか定価1980円を1個480円(いずれも税込み)まで値引いて販売していた。
 店員に「コレずいぶん昔の商品みたいだね」とジャブを放つと、「昔の商品だからこそ価値があるんじゃないですか。こんなのもう手に入りませんからね。あるところに眠っていたのを安く買い叩いたんですよ。30〜40代の男性が飛びついています」とカウンターパンチが返ってきた。これは“買い”だ。
 店頭に並んでいたのはロリ時代の宮沢のほか、80年代最強オナペット伝説を持つ小悪魔B級アイドル本田理沙、深夜番組「オールナイト・フジ」の司会を務めたグラビアタレント梶原真理子の3種類だけ。本田は5月に写真誌「FLASH」で37歳復活グラビアを飾っており、話題性も加味して宮沢&本田を購入した。
 さて、いまさらアイドルのバスタオルを抱きしめる歳でもないから、さっさと売っ払ってうまいもんでも食べるか。念のためにネットオークション出品前に商品検索してみると、まさかのヒット!市場価格400〜600円で推移しており、これでは売ってももうけがない。“お宝”はいま編集局で再び眠りについた。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ