無我の哲人が春の嵐を呼び込む!?
この日のCC出場全選手会見に臨んだ西村。冒頭から「いかに勝つか、というのもプロレスの醍醐味(だいごみ)ですが、いかに負けない試合をするか、というものプロレスの醍醐味だと思う」と独自の“無我ワールド”を展開し始めた。
さらに西村は初制覇に向け「世界で一番権威のあるチャンピオンは3冠チャンピオン。一番の強敵である佐々木さんに勝って優勝したい」と開幕戦での3冠王者狩りを予告した。
西村のいるBブロックには健介以外にも、諏訪魔、ジョー・ドーリングなどパワーファイターがズラリ。リーグ戦を勝ち抜く上で一番重要なものを「戦法」と語る西村は「地球上は陰と陽でできている。これからフロリダへ参りますけど、研究に研究を練ってから帰ってきたいと思います」とCC制覇に向けてさらなる対策を錬る考えだ。
では、西村のCC対策とはどういうものか。西村が続ける。「磁石にプラスとマイナスがあるように、対称の戦術があります。体をスポンジみたいにしてダメージを吸収してしまう」。“柔”の動きでパワーファイターたちの攻撃を無にしてしまおうというわけだ。
そればかりではない。「臨機応変に対応していきます。状況に応じで戦いを見極めたい」と、相手によってファイトスタイルを変え、時には“剛”の戦法も繰り出していく構えだ。
春の祭典に向け、“柔”と“剛”を織り交ぜた変幻自在の“カメレオン作戦”の存在を明らかにした西村。「戦法に戦法を駆使して、星取りをグチャグチャにしたいと思います」。開幕戦から“無我旋風”を巻き起こすハラだ。