search
とじる
トップ > トレンド > イベントでリベンジ

イベントでリベンジ

 4月26日(日) 今回は守山塾イベントについて紹介したいと思います。守山塾イベントではホール様のご協力のもと「授業」と「実戦」、さらに「懇親会」までを行っています。

 またコーナーを借り切っていろいろなクギ調整台を作っていただき回転率の優秀台を競うパチンコ大会でもあります。まぁイベントを行うホール様によって状況は異なりますが、できれば参加者全員に勝ってもらいたい! それこそが私の願いです。

 しかし残念なことにこの目標は今のところ達成されておりません…。そんな守山塾イベントの第4回が先月26日に千葉県の「百万弗」さんで行われましたので紹介させていただきます。

 今回のイベントは3月に行われたDVD「実戦守山塾」のリベンジイベントです。なぜ「リベンジ」なのかというと前回イベントでは確かに優秀台も作っていただいたのですが、それ以外の台の調整が悪くて参加者が苦戦しました。それを見ていたホールマネージャーさんから「お詫びとしてもう一度チャンスをください!」という強い要望をいただいて、このたび実現したものです。

 イベント当日は午前9時過ぎにホール到着。今回のイベント対象機種は72台なんですけど、すでに参加希望者がたくさん来てくれていました。聞けば九州から来てくれた方までいらっしゃって、本当にありがたいことですよね。

 そして9時30から簡単なイベント説明と入場番号の抽選会。本来ならここで授業を行いますが、前回イベントでイベント対象機種の授業を行いましたので今回は簡単な説明と質問受け付けのみ。それでも鋭い質問が出ましたね。

 「海物語はどんな調整ですか」とか「何を打てば勝てますか」という積極的な質問を受けて、ゲストの守山有人が困っていたのがとても印象に残っています(笑)。

 そして10時より入場が開始。まぁ、見た目で台の優劣が分かってしまうこともあって先頭入場を果たした方の方が有利でしょう。その後10時15分から有人のカウントダウンにより、いよいよ実戦がスタート! 

 私も「回ってくれよ!」と祈る思いで状況を見つめます。開始から2分後には早くも早当て賞第1位の方が現れてイベントも徐々に盛り上がりを見せ始めました。

 その後、皆さんが打ち始めたのを見てから唯一空き台として残っていたパトラッシュに私も着席です。まぁ「皆で勝つ!」というのが目標ですので、もちろん私も自腹勝負で頑張りました。

 すると投資1500円でデンジャー予告からスペシャルリーチに発展! 「まさかねぇ…」とは思いましたが、これがあっさり大当たり! 両隣の方がまだ当たっていなかったので、ちょっと申し訳ない気持ちでした(苦笑)。

 ここは6連チャンで終了したものの、低投資で持ち玉ですし1000円24回転レベルでしたのでもちろん勝負続行です。一方、有人も「花の慶次」で連チャン中! うーんやる時はやってくれる男ですよね(笑)。

 そして午後5時に、出玉トップから5位までと、回転率トップから5位までの発表と景品授与を行って実戦は終了です。今回は出玉トップが「花の慶次〜斬」の3万3000発。そして回転率1位はスーパー海物語INカリブの1000円35回転レベルでした。

 トップの回転率は前回イベントと同じくらいでしたが、今回はしっかり“底上げ”をしていただいて、笑顔の方が多くてひと安心。それに有人も私も無事に勝利で終わることができました。

 そして最後のシメは懇親会。いろんな地域の方とお話ができて個人的にはいつも楽しみにしています。残念ながら参加者全員の方に勝ちを保証するイベントではございませんが、今後も行っていく予定ですので多くの方に参加してほしく思っています。

 さてスカパー!モンド21「パチンコ激闘伝!実戦守山塾」では将来的に番組内でパチンコ大会を行いたいと思っています。その時はぜひ多くの方に参加していただきたいですね!

◆稼働6時間◆大当たり21回◆収支+3万8500円

週間稼働データ (4月26日〜5月2日)
4月26日(日) 本記参照

27日(月) ショールームで新台を打ってきました。キカイダーゼロワンが新装時に狙い目と感じましたね。稼働なし。

28日(火) 今日は3円25回転/Kレベルのカイジを打ちました…でもハマって終了。うーんやっぱり大海を打つ方が利口かなぁ。
◆稼働7時間◆大当たり9回◆収支-1万6000円

29日(水) 今日はお客さんが多いなぁ…と思ったら祭日だったんですね(笑)。まぁクギ調整は渋めでしたけどエヴァ5でツキました! ありがたくいただいておきます。
◆稼働10時間◆大当たり31回◆収支+6万2300円

30日(木) うーん…カイジしか回らなかったですね。まぁこのレベルなら明日からはお休み、ということで。
◆稼働6時間◆大当たり4回◆収支-2万5000円

5月1日(金) 稼働なし

2日(土) 稼働なし。

総括 ◆稼働23時間◆大当たり53回◆収支+2万1300円 今週もモチベーションが上がってこないのが残念…。状況からすると大海かエヴァ5かカイジかといった感じでしょうねぇ。あと新装なら銀牙伝説かな。とりあえずGWはゆっくりお休みしました。

<プロフィール>
 守山アニキ(もりやま・あにき)「納税するパチプロ」として業界ではつとに有名。スカパー279chモンド21の「パチプロ奥義伝承! 実践守山塾」や専門誌「パチンコ必勝ドリームス」(総合図書)などメディア露出多数。また、HP「熱闘!守山塾」(http://pachibaka.blog88.fc2.com/)でこうかいされる数々の立ち回り術は全国のファンに注目されている。ペンネームの名付け親は有名パチプロ・安田一彦氏。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ