各社がこだわりのスイーツを次々と発売する中、サークルKサンクスがスイーツのオリジナルブランド「シェリエドルチェ」から「オトナの窯出しとろけるプリン」を発売した。シェリエはフランス語で『最愛の』、ドルチェはイタリア語で『お菓子』という意味だ。
焼き菓子にもこだわっており、「手軽にいつでもスイーツを…」というコンセプトで、焼菓子シリーズ「シェリエドルチェα」(アルファ)が2009年11月からスタートしている。カバンにそっと忍ばせておくと、いつものコーヒーブレイクやティーブレイクの時に幸せな気持ちがプラスα(アルファ)されるという。忍者記者ドラゴンのカバンにも「シェリエドルチェα」(アルファ)を忍ばせてみたくなった。
そんな数々のスイーツのこだわりについて、サークルKサンクスの広報の方に聞いて
みた。
Q:「シェリエドルチェ」の企画が始まってからどのような反響がありましたか?
A:当社のオリジナルブランド「シェリエドルチェ」は2007年11月より開始しております。コンセプトにある「ワンランク上の本物のおいしさとワクワクするような豊富な品揃え」を取り揃えています。“シェリエドルチェ”を求めてご来店いただけるお客様もいらっしゃり、ご好評をいただいております
Q:「シェリエドルチェ」の1番人気スイーツは?
A:定番スイーツの“窯出しとろけるプリン”です。発売から5年以上が経つ今でも1日に1万個以上が売れ続けています
Q:「オトナの窯出しとろけるプリン」を発売した経緯は?
A:こちらの商品は2010年9月16日より販売しています。定番商品「窯出しとろけるプリン」の別フレーバーが食べたいというお客様の要望もあり、ほのかに洋酒が効いた大人のプリンを開発しました。もちろん、お子様でもお召し上がりいただけます。
※文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)
参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou