search
とじる
トップ > トレンド > 34才で急逝したAV女優・林由美香さんをご存知ですか?

34才で急逝したAV女優・林由美香さんをご存知ですか?

 今年40才になる記者(女)は、生まれてから一度もアダルトビデオなるものを見たことが無い。決して他人のセックスに興味が無いわけではないのだが、普通女性はAVを見る機会が無いのだ。であるからして、バブル期のちょっと後に林由美香さんというAV女優が活躍していた事も、彼女が34才の若さで急死した事も知らない。そんなAV女優・林由美香さんは、とても魅力的な女性だったようだ。彼女に魅せられた一人の若い男性によるオマージュ(敬意)映画がアンコール上映される。

 現在新作の『ライブテープ』(主演:前野健太)が公開中の松江哲明監督。ドキュメンタリー監督である彼は、数々の作品で賞も受賞していてキャリアも長い。まだあどけない顔をした松江監督が77年生まれの33才と聞いて、最初信じられなかったが、更に彼がアダルトビデオの撮影をしていたと知ってもっとビックリした。なにしろ見た目が若くて大学生みたいだからだ。

 その松江監督が今よりもっと若くてかわいかった頃、仕事の現場でお世話になったのが林由美香さんで、彼女が出演していた一本のエロ映画をめぐり作られた映画が昨年公開された『あんにょん由美香』。松江監督はこの映画で第64回毎日映画コンクールドキュメンタリー映画賞を受賞した。公開時見逃した人も多かろうこの映画は、2月27日(土)からポレポレ東中野でアンコールレイトショーされる。ちなみにこの映画の主題歌を歌っているのは 9年ぶり完全復活するシンガーソングライターの川本真琴。最新の彼女のPVも松江監督が監督している。

 2005年6月、自宅で亡くなっているのが発見された林由美香さん。生きていれば記者と同じ今年40才だった。本格的な女優としての活躍も期待されていただけに早すぎた死がとても残念だが、映画『あんにょん由美香』のオフィシャルHPの彼女を見るととても可愛らしく、まだ生きているみたい。(どうしてこっちの写真をポスターに使わなかったのかしら?)多くの男性を魅了した彼女のイキザマに注目したい。

<コダイユキエ>イケメン好きの40歳独身女性記者

写真:左、松江哲明監督。生前の美しい林由美香さんのお姿は映画館でどうぞ!

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ