search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 極楽とんぼ・山本圭壱が明かす とんねるず・石橋貴明との奇妙な関係性

極楽とんぼ・山本圭壱が明かす とんねるず・石橋貴明との奇妙な関係性

 2015年1月に開催したお笑いライブで約8年半ぶりに芸能活動を再開した「極楽とんぼ」の山本圭壱が、とんねるず・石橋貴明との奇妙な関係性を告白した。

 2006年に起こした不祥事で当時所属していた吉本興業から解雇され、芸能界から離脱。しかし、芸能界に復帰してからは、お笑いライブや営業活動に精力的に励み、宮崎県のラジオ番組でパーソナリティーも担当している。

 山本といえば、以前から野球選手や芸人との交流も幅広く、後輩芸人からはかなり慕われている。特にロンドンブーツ1号2号の田村淳は自身のツイッターで、山本との食事風景をアップし、山本の近況などを何度も紹介してきた。淳は現在の山本の活動を全面的に応援し、メディアでの共演を夢見て頑張っている。

 また、先輩芸人からも可愛いがられている山本。とんねるずの石橋貴明もその一人。2011年のフジテレビ「FNS27時間テレビ」の「モジモジくん大爆笑SP」のコーナーでは、極楽とんぼの加藤浩次が暴走。その際に石橋は「山本呼べよ!」と吠え、「加藤止められるのアイツしかいねーだろ!!」と言い放った。石橋は他のテレビ番組でも度々、山本の名前を出している。

 かなり親密な関係のように思われるが、山本は「貴さんはね、正直会ってはいないんですよ」と意外な告白。「演出家のマッコイ斉藤っていうのが昔から仲が良いので、間の伝書鳩じゃないですけど、『山さん、貴さんこんなこと言ってましたよ』っていうのを俺に伝えてきたり、そしたらまたオレがマッコイに伝えたり、そういうコンタクトの取り方」と説明した。

 マッコイ斉藤は、テレビ番組のプロデューサーやディレクターを務めており、極楽とんぼ、おぎやはぎ、とんねるずと親交が深い。現在は、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」、TBS「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」などのバラエティ番組に携わっている。

 マッコイ斉藤を経由して石橋と会話をしている山本だが、「久々にお会いしたいですね」と本音を吐露していた。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ