search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「毎日行きずりの相手を…」スピワゴ井戸田、結婚には消極的?『number24』人気声優陣も集結

「毎日行きずりの相手を…」スピワゴ井戸田、結婚には消極的?『number24』人気声優陣も集結

pic pic

河西健吾、鈴木崚汰、柳田淳一、大八木淳史氏、スピードワゴン・井戸田潤、島田秀平

 お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が6日、都内で行われたテレビアニメ『number24』のPRイベントに出席。新年の抱負を問われ、「ハンバーグ師匠もやりつつスピードワゴンもやりつつ、楽しくやれたら」と意気込みを語ったが、恋愛面に関しては消極的。「結婚は相手がいれば」と頭をかきつつ、「毎日行きずりの相手を探しています」と話して、周囲を笑わせた。

 同アニメは大学ラグビーの世界を舞台に、ラグビーを通じてイケメンな主人公たちが熱い戦いを繰り広げる様を爽やかなタッチで描く。テレビでは、TOKYO MXにて8日より毎週水曜22時30分から放送されるほか、Huluでも9日よりネット配信される。この日は同アニメのキャストである声優の河西健吾、鈴木崚汰、柳田淳一も出席。これに元ラグビー日本代表の大八木淳史氏、お笑いタレントの島田秀平も加わって和やかにトークショーが行われた。

 井戸田は「僕はにわかラグビーファン。試合を見ながら少しずつルールなどを覚えていきましたが、(これからラグビーを覚えたい人には)こういうアニメから入ったほうが親しみやすいんじゃないかって思います。ブームと言われていますが、ラグビーの人気が下火になることは想像できない。楽しみにしています」と本作の放送にエール。島田も「大人気アニメになりそう。僕は実家が長野県。菅平はラグビーの聖地。実家が近くてよく見ていたのでその辺も出てきたら嬉しいです」と本作に期待を寄せた。

 島田はまた、手相芸人としても有名。今年開催される東京オリンピックが話題となると、手相を通じて日本勢の活躍を予想。「メダリスト共通の線があるんです、それがオタク線。集中力があって物事を粘り強くやるという。以前、アスリートの手相を見ていたら、だいたいの人にそれがあった。スポーツの世界で成功するには競技が大好きで研究する気持ちが大切なんだなって思いました」と持論を展開。一流芸人も手相を見ると、お笑い線、ユーモア線の多い人が多いといい、「さんまさんは6本ありました。でも、ますだおかだの岡田さんは0.5本。井戸田さんは2本です」と話しニヤリ。井戸田を悔しがらせていた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ