search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “出勤前の癒し”と評判 「ZIP!」お天気キャスターに抜てきの榊原美紅

“出勤前の癒し”と評判 「ZIP!」お天気キャスターに抜てきの榊原美紅

 3月30日から、日本テレビ朝の人気情報番組「ZIP!」(月〜金曜午前5時50分〜8時)に、“5代目お天気お姉さん”として、抜てきを受けたモデル兼タレントの榊原美紅(さかきばら・みく=20)キャスターの評判がなかなかいい。

 時間的に、同番組を見て出勤するというサラリーマンも多く、榊原キャスターは“出勤前の癒し”と称され、男性視聴者には好評のようだ。

 同番組に起用されるまで、正直、知名度が決して高くはなかった榊原キャスターだが、意外にも、その芸歴は長い。

 07年、テレビ朝日が放送していた料理バラエティ番組「笑顔がごちそう ウチゴハン」の娘役オーディションに合格し、芸能界入り。研音グループの子役部門である「けんおん。」に所属し、森乃美紅を名乗る。

 「笑顔がごちそう ウチゴハン」への出演と並行し、モデル活動を始め、ファッション雑誌「ニコ☆プチ」(新潮社)、「ラブベリー」(徳間書店)の専属モデルを務める。

 その一方で、テレビドラマ、舞台にも出演し、女優としても活動。10年10月、テンカラットへの移籍とともに、芸名を現在の榊原美紅に改める。

 12年3月号で、「ラブベリー」を卒業してからは、表立った活動はあまりなかったが、今回の抜てきを受けた。現在、2年生になったばかりの現役女子大生でもある。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「所属事務所の公式プロフィールによると、身長165センチ、スリーサイズはB70、W58、H78と典型的なモデル体型。バストが小ぶりなのはさびしいかぎりですが、ルックスは抜群で、同じモデルで『Going!Sports&News』(日テレ)を卒業した佐藤ありさと双璧です。こんな美少女が朝から天気予報を伝えてくれるわけですから、『今日も仕事を頑張ろう』という気になります」と語る。

 「ZIP!」といえば、3代目お天気お姉さんのにわみきほが、「第10回好きなお天気キャスターランキング」(オリコン調査=14年6月発表)で女性1位(総合2位)になるなどブレイク。昨年6月にお天気キャスターを卒業してからも、同番組にレギュラーとして出演中だ。にわもモデル兼タレントなだけに、榊原キャスターも同じパターンで人気を上げたいところだろう。

(坂本太郎)

*画像は榊原美紅オフィシャルブログ http://ameblo.jp/miku7426/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ