search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ポチャ好きにはたまらない! 「あさイチ」に復帰したNHK・西堀裕美アナ

ポチャ好きにはたまらない! 「あさイチ」に復帰したNHK・西堀裕美アナ

 NHK・西堀裕美(にしぼり・ひろみ)アナ(34)が今春の番組改編に伴う担当替えで、朝の人気情報番組「あさイチ」(平日午前8時15分〜9時54分)に3年ぶりに復帰し、リポーターとして活躍している。

 西堀アナは80年9月10日生まれ、大阪府箕面市出身。関西の名門・神戸女学院高等学校を経て、京都大学経済学部を卒業した才媛。

 03年4月にNHKに入局。同期は橋本奈穂子アナ、首藤奈知子アナ、一柳亜矢子アナ(大阪放送局)、神田愛花アナ(現フリー)らで、この年は当たり年だったようだ。

 初任地は山口放送局で、その後、地元の大阪放送局に異動。地域情報番組「ウイークエンド関西」や、バラエティ番組「あほやねん!すきやねん!」などを担当。

 10年4月、東京アナウンス室に異動となると、2年間、「あさイチ」のリポーターとなり、“朝の顔”として、おなじみになった。

 「あさイチ」を離れてからは、バラエティ番組「Shibuya Deep A」、BSプレミアムの音楽番組「J-POP青春の'80」、Eテレの教養番組「仕事学のすすめ」などを担当。

 13年4月から「NHKニュースおはよう日本」に移り、平日のスポーツを担当。14年のソチ五輪では、東京スタジオのキャスターを務めた。そして、今春より、「あさイチ」に復帰した。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「西堀アナはムチムチでちょいポチャ体型。バストはC〜Dくらいで、それほど大きいわけではありませんが、ポチャ好きにはたまらないバディで、そのファンも少なくありません。高学歴ながら、お高く止まる感じもなく好感がもてる女子アナです」と語る。

 「報道番組で淡々とニュースを伝えるより、『あさイチ』の方が人となりが見えていい」といった評もある西堀アナ。今後も、そのムチムチボディで視聴者の目を楽しませてほしいものです。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ