search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 美人多い静岡の女子アナ NHK「シブ5時」に抜てきの平野有海アナにも注目!

美人多い静岡の女子アナ NHK「シブ5時」に抜てきの平野有海アナにも注目!

 つい先ごろ、静岡朝日放送を退社し、フリーとなって、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ アクア」のMCに起用された牧野結美アナ(25)が、“かわいすぎる女子アナ”として話題を集めているが、静岡にはまだまだ逸材がいた。

 それは、元テレビ静岡(フジテレビ系)のアナウンサーで、3月30日から、NHKの新報道番組「ニュース シブ5時」(月〜金曜午後4時50分〜6時10分)で気象キャスターに抜てきを受けた平野有海(ゆうみ)アナ(32)だ。

 平野アナは82年11月29日生まれ、千葉県出身で静岡県育ち。学生時代には2年間、米オレゴン州ポートランドで生活していたことがある。早稲田大学を卒業し、06年4月、アナウンサーとしてテレビ静岡に入社。

 同局では、「FNNテレビ静岡スーパーニュース」のキャスター、バラエティ番組「まめサタ」のMCなどとして活躍。13年3月に気象予報士の資格を取得すると、14年3月末で同局を退社した。

 その後はウエザーマップに所属し、気象予報士として活動を始め、この度、「シブ5時」のお天気キャスターに起用され、全国ネットデビューを果たした。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「女子アナフリークにとって、地方局の女子アナも侮れません。平野アナは三十路過ぎで、牧野アナほど若くないので、そんなに話題になっていませんでしたが、『シブ5時』に出演以降、注目を集めています。目はロリ系の割に、鼻から下は大人っぽい正統派美人。清楚な雰囲気も魅力のひとつです」と語る。

 NHKの場合、視聴者の年齢層が高いからか、三十路過ぎの女子アナ、気象キャスターも人気が高い。今後、平野アナがブレイクを果たせば、「ニュース7」などに抜てきされる可能性も十分ありそうだ。

(坂本太郎)

*画像:ウェザーマップのホームページから http://www.weathermap.co.jp/caster/hirano-yuumi/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ