search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 沖縄の爆乳アナが写真集発売で話題騒然… 次回作に期待大!

沖縄の爆乳アナが写真集発売で話題騒然… 次回作に期待大!

 あのNHK・杉浦友紀アナも黙るしかない推定GカップともHカップともいわれる爆乳をもつ元NHK沖縄の竹中知華(ともか)アナ(33)が写真集を発売し、女子アナフリーク、巨乳マニアの間で騒然となっている。

 竹中アナは約4年前に、あまりのバストの大きさがネット上で話題となり、リアルライブでは11年10月にいち早く取り上げた。マジメにニュースを読んでいるだけなのに、バストの大きさでブラウスのボタンがはち切れんばかりとなり、「放送事故寸前」と言われたのだ。

 あれから、約3年半の月日が過ぎ、契約キャスターだった竹中アナは今年3月いっぱいでNHK沖縄放送局を退局。4月からフリーに転身し、沖縄県でイベント司会などの仕事をこなしている。

 その竹中アナがNHKを退局早々、1st写真集「ASAKARA TOMOKA」(ライトワークス)を出版したものだから、女子アナフリークにとっては、ちょっとした“事件”になっているのだ。

 全国的なニュースとなっていないのは、実は沖縄県限定発売であるため。同写真集は県下の書店、コンビニエンスストアなどで発売されており、県外在住の希望者には通信販売で対応している。あいにくAmazonでさえ購入は不可で、かなりレアな商品だ。

 4月26日には、那覇市内の大手書店で発売記念サイン会が行われたが、“生・知華”見たさのファンが殺到。整理券が足りなくなり、希望者全員にサインできない事態に陥るほどの盛況ぶりだったという。

 写真集自体は、セミヌードも水着もないが、それでも胸元を強調した写真が多くて好評。竹中アナは、その辺について、「今の私には、これが限界」と話しているようで、県内限定発売としたことに関しては、「沖縄以外では私のことを誰も知らないから」と語っているというが、これだけ話題になれば、次回作に大いに期待してみたくなる。

 残念ながら、竹中アナに東京進出の意思はないようで、7年間活動し、慣れ親しんだ沖縄に愛着があり、今後も沖縄を拠点にするもようだ。テレビ画面で、その爆乳が拝めないなら、せめて、もう少し露出度の高い写真集やDVDを全国で発売してほしいものだ。今後、その動向から目が離せなくなってきた。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ