search
とじる
トップ > トレンド > 連載・女医マリリンのお悩み解決クリニック 「仕事が忙しくて彼女がウザいんです…」

連載・女医マリリンのお悩み解決クリニック 「仕事が忙しくて彼女がウザいんです…」

 節電のために、寝るときには冷房OFFしてハダカで寝るのが、今年の流行ですわよね?
 こんにちは女医のマリリンです。

 今日は、メンズからの相談。 営業マンの雄介くん(27歳)です。

 『マリリン先生はじめまして。突然の相談すみません。彼女のことで相談です。最近彼女がわずらわしくて仕方ないです。仕事で大きなことを任されるようになり、仕事も楽しくなってきました。必然的にデートに割く時間が減ってしまい、休みの日は家でゆっくりしたいのが本音です。なのに彼女は、「どうして会ってくれない?」「メールがない」挙句の果てには、「そんなに仕事が忙しいなら、いつでも会えるように一緒に住もう」と言ってくる始末。休日には1人の時間もほしいし、今の僕には、彼女と一緒に暮らすなんて想像できません。彼女のことは大好きなのですが…僕は、別れるべきでしょうか』

 女医マリリンからの解答はこちら。

 『まだ好きなんでしょ? そんなアタマに血がのぼった状態で別れると、絶対に後悔するわよ? まず第一に、あなたを想って「会いたい」という彼女を、頭ごなしに「わずらわしい」で片付けるのはいただけないですね。あなたたち2人に足りないのは、コミュニケーションではなくて? どうしてデートできないか、メールを返せないか、今の仕事が自分にとってどれだけ大切か、ちゃんと彼女に話しましたか? きちんと分かりやすく自分の気持ちや考えを伝えたうえで、それでも彼女が「仕事よりも私を大事にしてよ!」というのであれば、彼女は「わずらわしい」存在だと思うし、そのときに別れるかどうかを考えては? 逆に、どうして彼女が、あなたに「会いたい」「大切にしてほしい」「一緒に暮らしたい」と思うかを、きちんと順序だててゆっくり聞いてあげること。その上で、2人の今後について話し合うべきですね。コミュニケーションをしっかりとって、たくさん話し合ってください。仕事が忙しくても、自分の意思を相手に伝える時間を持つことは、愛情云々というよりは、相手へのマナーですよ!』

【山下真理子】
 女医。岡山県出身。京都府立医科大学医学部医学科卒業後、医師免許を取得。テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、女性誌への進出も拡大している。愛のある辛口(カラクチ)女医としても有名。書籍、「女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス」(ぶんか社)が、好評発売中! http://p.tl/PJcE
 お悩み相談はこちらまで! marilynclinic@gmail.com

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ