search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査 薄皮ピーナッツクリームパン(山崎製パン)

覆面パン調査 薄皮ピーナッツクリームパン(山崎製パン)

 真のパンマニアは生地にこだわる。山崎製パンの「ミニパン」シリーズは生地のオリジナリティーを追及した一点で評価できる。表面の生地は和菓子の薄皮まんじゅうそっくり。中に各種あん&クリームがぎっしり詰まっている。これでうまいんだから笑うしかない。一部ファンは“奇跡のまんじゅうパン”と呼ぶ。

 しっとりとした生地をベースに薄い生地が表面を覆う。手に持つと重量感があって、腹持ちもいい。
 一番人気とされるつぶあんのほか、クリーム、チョコ、白あんなどバリエーション豊か。モカコーヒークリーム、練乳ミルクなど新商品も登場した。

 どの味もガチンコでおいしいが、何といってもイチ押しはピーナッツクリームだ。もはやシリーズの1つにとどまらず、濃厚なクリームと薄皮のコラボがピーナッツパンの新境地を切り開いたと言っていい。ピーナッツクリームを使った菓子パンでは、クリームの性質は全く異なるものの、同社の人気シリーズ「ランチパック」と双璧をなすうまさだ。

 ランチパックは薄いモカ色のリアルピーナッツクリームだが、薄皮のそれは懐かしい茶色の安っぽいクリーム。これがおいしく改良されていて今度は泣けてくる。3個入りで税込み110円。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ