2019年4月13日に海外ニュースサイト『METRO』が報じた内容によると、アメリカ・テキサス州に住む20歳の女が、夫に暴力を振るった罪で逮捕された。女は夫とともに映画館に行き、楽しい時間を過ごしていたが、そこで夫に「私ってかわいい?」と問いかけたそうだ。しかし夫はその質問を無視。女は反応がなかったことに腹を立て、映画館から家に帰る途中で夫に殴る蹴るの暴行をはたらいたという。
一緒に映画館に訪れていた親戚が女の暴力を見て止めに入ったが、女は止めに入った親戚にも暴行をはたらいたという。騒動を聞き、駆け付けた警察が女を静止し、女は夫と親戚に対する暴行容疑で逮捕された。
妻が夫に暴行をはたらくこともあれば、夫が妻を力任せにねじ伏せることもある。
2019年3月には、台湾の桃園国際空港で、32歳のアメリカ国籍の男が33歳の中国国籍の妻を空港ビルの4階から放り投げる事件が起こったと海外ニュースサイト『AsiaOne』が報じた。2人は空港の4階出発ロビーで飛行機の出発を待っていたが、そこで周囲が驚くほどの夫婦喧嘩を始めたそうだ。夫婦喧嘩は収まるどころか激しさを増し、男は妻を抱きかかえて、吹き抜けとなっている4階から妻を放り投げたという。幸い、妻は15メートル下の落下防止用ネットに落下。しかし落下する際に壁に頭をぶつけ、顎の骨を折るなどの重傷を負った。男は殺人未遂の疑いで逮捕された。なお、喧嘩の原因は明かされていない。
また、自身の職業を利用し、飛行機を使って妻を殺害しようとした夫もいる。
夫婦喧嘩の口論が原因で、とんでもない方法で妻を殺害しようとしたのはボツワナに住むパイロットの男。海外ニュースサイト『The Citizen』が2019年3月に報じた内容によると、男は妻とともに、友人の出産前のお祝いに参加していたが、そこで妻とささいなことで口論になったそうだ。男は怒りを抑えることができずその場を飛び出すと、自身が勤務する近くの飛行場から小型飛行機を盗み、妻がいる建物目がけて飛行機ごと突っ込んだという。建物は完全に崩壊したが、妻が男の異変を察知しその建物にいた人々に避難を呼びかけたため、建物内にいた全員が無事だった。男はその後、死亡が確認された。
パートナーに対し、「許せない」という気持ちになることもあるだろう。しかし感情的になっていきすぎる前に、冷静に問題解決の手段を見つけることがお互いのためにもなる。