search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気のこじはるブランドがトラブル、購入者から悲しみの声「パーティに間に合わない」対応に不信感も

人気のこじはるブランドがトラブル、購入者から悲しみの声「パーティに間に合わない」対応に不信感も

pic pic

小嶋陽菜

 AKB48の元メンバー・小嶋陽菜が企画・プロデュースのほか、ショップオーナーを務めるブランド「Her lip to」に関するあるトラブルが騒動となっている。

 18年6月にブランドを立ち上げて以降、小嶋と同世代の女性に人気を博している「Her lip to」。今年7月には有名レディースファッションブランドが「Her lip to」のワンピースのデザインと酷似した商品を出し、小嶋自身が「これはやりすぎ」と苦言を呈すなど大きな騒動となっていた。

 そんな中、「Her lip to」は今月7日に「Holiday Collection」として、新作を発売。即完売するなど人気を博していたが、SNSを通じ購入者から「届かない」「発送通知が全然来ない」という指摘が噴出。18日になり、ようやく公式サイトが「12月7日以降ご注文分の配送に関するお詫びとご連絡」という文面をアップし、「システムの不具合により一部商品の発送遅延が起きてしまい、調査しましたところ、弊社の生産管理システムに障害が発生したことが原因ということが判明いたしました」と商品発生が遅れていることを報告した。

 また、ブランド側は「12月20日までには不具合を解消し、出荷が完了する見込み」としていたものの、クリスマスが平日となる今年、今週末にクリスマスパーティーが開かれることも多く、購入者からは「パーティーに着ていきたかったのに絶対間に合わないじゃん」「価格は高いけど可愛いから買ってたのにひどすぎる」「この週末に着るために買ったのに、着ていけないなら買った意味ない」という批判が挙がっている。

 「基本的に『Her lip to』の商品については、注文確定後、原則5営業日に発送と明記されているものの、実はこのトラブル以前にもたびたび商品発送が遅いことが指摘されており、中には『季節が変わった頃に届いた』という報告もありました。今回はシステムの障害の発生が原因として説明されているものの、以前から発送が遅い理由にはならず。ブランドファンからは不信感が生まれています」(芸能ライター)

 さらに、ブランド側は、今回の遅延について返品にて対応する旨を記していたものの、ブランドファンからは「気に入らなければ買わなくていいからってこと?」という声も挙がっている。

 この件について小嶋はいまだ言及していないが、小嶋のツイッターには、「みんな好きだから着たいのに、今回の対応はひどくないですか」といった声や、本人からの説明を望む声も見受けられた。

記事内の引用について
小嶋陽菜公式ツイッターより https://twitter.com/kojiharunyan
Her lip to公式サイトより https://www.herlipto.jp/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ