「剛力は、前澤氏とのセレブな交際と引き換えにイメージダウン。CMも0本になり、ドラマからもお呼びがかからなくなりました。そんな前澤氏は、仕事のイライラを剛力にぶつけていたとも言われています。ベンチャー起業家との交際は、売上が順調な時はいいのですが、不振を極めると私生活にも暗い影を落としかねない」(芸能ライター)
やはり、実業家と付き合う女優は多かれ少なかれ不幸になってしまうのだろうか? その例が、夫の隠し子に悩む菊川怜。
「菊川は、クックパッドの元社長の夫と結婚してから、婚外子がいることが分かりショックを受けたそうです。しかも今年1月、夫は、5000万円の養育費を未払いにしていたことで訴訟を起こされたことが判明しています」(同)
仕事もグローバルだが、女性関係もグローバルなのが実業家なのか。観月ありさの夫であるリース会社社長・青山光司氏も、派手な交友関係が報じられている一人だ。今年3月、BIGBANGの元メンバー・スンリが日本人実業家を性接待したとされる疑惑が報じられたが、その実業家として青山氏の名が上がった。青山氏はこれを否定しているが、こうした悪評が続くようだと、妻の観月のイメージにも支障が出る。
続いては、実業家と交際後、人気に陰りが見えてきたあの女優。
「一時期、視聴率女王とも呼ばれた石原さとみですが、SHOWROOM社長・前田裕二氏との交際が報じられた時期とリンクするように、その後主演したドラマがいずれも低迷。その演技もバッシングされるようになってしまいました。現在、石原は前田氏と別れましたが、人気は回復していません」(同)
剛力が相談した深田も交際順調と伝えられているが、実業家との交際を続けながらも、自身の仕事も恋も順調なのが元AKBの小嶋陽菜だという。
「彼女は昨年4月、5歳年下のイケメンIT社長と婚前旅行をしたことが発覚。スピード婚もあり得るのではないかと報じられました。小嶋自身もアパレルブランドを手掛けていることから、お互い共感しあいながら独立意識も持っている。やはり相性が合うのでしょう」(同)
いずれにしても、剛力も、この失恋を良い教訓に良い男を見つけてほしいものだ。