search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXILEが天皇陛下即位20年奉祝曲を歌う

EXILEが天皇陛下即位20年奉祝曲を歌う

 皇居前広場で11月12日に行われる「天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典」の企画概要が13日、都内で発表され、奉祝国会議員連盟の森喜朗会長、平沼赳夫実行委員長、奉祝曲を歌うEXILEのHIRO、ATSUSHIらが出席した=写真。

 奉祝曲は岩代太郎氏が作曲、秋元康氏が作詞を担当。国民から幅広く支持されているアーティストをということで、昨年レコード大賞を受賞したEXILEが歌うことになった。
 HIROは「このようなお話、大変光栄に思います。しっかり務めさせていただきます」、ATSUSHIは「当日は一生懸命、心を込めて歌わせていただきます」と気持ちを込めた歌でお祝いすることを約束した。

 祭典は2部に分かれており、第1部は14時30分から皇居外苑で音楽隊パレードなどを開催。17時からの第2部では、女優の森光子ら各界著名人が祝辞を述べ、EXILEが奉祝曲を歌う。

 参加無料だが、第2部入場には招待券が必要。往復はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業(学年)、電話番号を明記の上、〒100-0014 東京都千代田区永田町2-9-6-804「国民祭典」C係まで。1枚で1人有効。10月23日=消印有効。応募が定員を超えた場合は抽選。詳細は公式HPのhttp://www.houshuku.org/を参照のこと。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ