search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 永田裕志にアクシデント! 脳梗塞か

新日本プロレス 永田裕志にアクシデント! 脳梗塞か

 永田裕志にアクシデントが発生した。この日の第5試合で後藤洋央紀とのシングル戦に臨むはずだったが、脳に異常を訴えたため、急きょ試合は中止。林督元リングドクターによれば、左手足のけいれんと脳梗塞などの疑いもあるという。
 異常が発生したのは試合前のウォーミングアップ直後。トレーナー室で診察した林リングドクターによれば、歩行障害で「めまいがあり、体の左半分に違和感があるようで、足を引きずって歩いていた」という。永田は緊急検査を受けるため病院に直行。自らタクシーに乗り込んだ。

 会場を後に「きょうはすいませんでした」「オレは不死身だよ」とコメントした永田。その容体が非常に気がかりだが、本紙コラム「永田裕志のセカンドバック」(隔週火曜日掲載)でも後藤戦に意欲を燃やしていただけに、無念の試合中止となった。
 一方、対戦予定だった後藤は大会前にリングに上がり「残念ですが、元気になってリングに帰ってきたとき必ず闘いたい」とあいさつ。永田戦には「オレが倒したいのは万全な状態の永田裕志。次のニュージャパンカップに出てくるなら、ぜひともそこでケリをつけたい」と要求した。
 今後については検査次第という永田。同社によればこの日の検査では「CT検査」「MRI」ともに異常はなく、きょうあらためて精密検査を受けるというが、一刻も早いリング復帰が期待される。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ