search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 秘策アリ! KENTAがROHニューヨーク大会での三沢光晴戦に向けて怪気炎

ノア 秘策アリ! KENTAがROHニューヨーク大会での三沢光晴戦に向けて怪気炎

 KENTAが11・3ROHニューヨーク大会での三沢光晴とのシングルマッチに向けて、三沢を孤立無援にするプランを明かした。
 2006年にはROHのセミレギュラーとして活躍してきたKENTAは「米国はオレを成長させてくれた、第2の故郷」と人気の面では一日の長があると自負している。
 もちろん三沢の初参戦で米国のファンたちが「日本のレジェンドが来る」と心待ちにしていることはKENTAも承知。しかし、KENTAには観客を一瞬にして味方につける秘策がある。

 米国マットで絶大な人気を誇るのが、KENTAの必殺技go2sleep。「コールが起きるくらいに向こうのファンも技が出るのを待っていてくれている」と米国ファン垂涎の必殺技を繰り出すことで、一瞬にしてNYをホームグランドに変えてしまうという。
 当然“レジェンド”三沢との一戦にも繰り出していく。「最後はgo2sleepで三沢さんを仕留め、ROHマットを熱狂の渦に巻き込んでやりますよ」と主役の座を渡すつもりは毛頭ない。
 「丸藤(正道)、森嶋(猛)、同じ世代でまだ超えられない壁を誰よりも先に乗り超えてやる」。GHCヘビー級選手権試合として行われることが濃厚とあって、KENTAは「第2の故郷」で孤立させた三沢から、ベルトもろとも時代をつかみ取るつもりだ。

関連記事


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ