search
とじる
トップ > 芸能ニュース > さんまは『復帰してほしくないわ』 島田紳助さんの復帰は吉本タレントの総意じゃなかった!?

さんまは『復帰してほしくないわ』 島田紳助さんの復帰は吉本タレントの総意じゃなかった!?

 1月4日、吉本興業の大崎洋社長は突然、昨年8月に自ら暴力団との“黒い交際”を会見で暴露して芸能界を引退した島田紳助さんの復帰について切り出し、「戻ってきてもらえるものだと信じています。これは全社員、全タレント、全芸人の総意」としたが、発売中の写真誌「フライデー」(講談社)が同社所属のタレントたちに紳助さんの復帰について直撃したやりとりを掲載している。

 同誌によると、吉本の中ではすでに大御所の明石家さんまは都内の自宅で対応し、「前にも言うたやん。復帰してほしくないわ」とバッサリ切り捨てたが、「これがほかのタレントなら大変だが、さんまに物申せる人間はいないので、さんまも本音をぶちまけたのでは」(週刊誌記者)

 ところが、紳助さんの代役として活動している今田耕司は「帰ってきてほしいなとは思いますよ」。東野幸治は「いつかまた一緒にやりたいなとは思いますけど…」といずれも口が重かったという。お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカは「大崎社長の言うとおり」と賛同。トシは「難しい問題ですよね…」。関西ローカルで活躍している月亭八方は「個人の問題やからね…」と口ごもってしまったというから、大崎社長の発言に対する所属タレントたちの困惑ぶりがうかがえた。

 「吉本は今年4月で創業100周年を迎えるが、社内では『まさか、目玉は紳助復帰では』とささやかれ始めているという。すでに、ある民放キー局が紳助さんを囲い込むべく交渉を開始したという話しも浮上しており、やはり復帰が濃厚か」(同)

 とはいえ、さんまのコメントからも決して紳助さんの復帰が「総意」ではないのが伝わってきたのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ