search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一見順調に見える元「ミヤネ屋」アシスタントの川田裕美アナ 勝負は今秋の番組改編期!?

一見順調に見える元「ミヤネ屋」アシスタントの川田裕美アナ 勝負は今秋の番組改編期!?

 3月末で読売テレビを退社し、セント・フォース入りして、フリーに転身した川田裕美アナ(31)が順調なスタートを切ったようだ。

 4月2日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)の「ぐるナイ春の京都ゴチ2時間スペシャル」でフリーとして初仕事。

 そして、古巣の読売テレビで4月11日から放送されるバラエティ番組「すもももももも!『ピーチCAFE』」(土曜深夜1時58分〜)でMCを務めることが決まった。同番組は「ピーチ流!」がリニューアルされるもので、川田アナにとってMCは初体験となる。

 また、4日からは、TOKYO FMの「Orico presents FIELD OF DREAMS」(土曜午後0時30分〜)でパーソナリティを務める。

 フリー転身早々、2つのレギュラー番組を確保した川田アナ。一見、順調そうに見えるフリーアナとしてのスタートだが、決してそうともいえない。

 レギュラーは2本とも週1の番組。フリーアナにとって、生命線といえる帯番組への出演がなく、東京進出を掲げながら、全国ネットのテレビのレギュラーがないのだ。今春、各局は3月30日から番組を改編。川田アナは3月末まで読売テレビに籍を置いたため、帯番組では起用できない状況にあったのだ。

 局アナ時代は読売テレビ制作の「情報ライブ ミヤネ屋」で約4年間、アシスタントを務め、MCの宮根誠司アナとの名コンビで注目を集めた。同番組は全国ネットの人気番組とあって、川田アナは地方局の女子アナとしては抜群の知名度、人気を誇る。

 女子アナウォッチャーのA氏は「川田アナは三十路を過ぎていますし、秀でて美人というわけでもありません。しかし、愛くるしいキャラクターで誰にでも好かれるタイプ。キャラ的には日テレの水ト麻美アナに相通じるものがあります。売り方によっては、大ブレイクする可能性も十分あります」と語る。

 今、フリーアナは受難の時代といわれているが、今秋の改編期で帯番組のレギュラーが獲得できれば、川田アナのランクもグッと上がる。勝負はその時といえそうだ。

(坂本太郎)

画像:川田裕美オフィシャルブログから http://ameblo.jp/kawata--hiromi/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ