search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ「Oha!4」キャスター陣に加わった本多小百合アナってどんな人?

日テレ「Oha!4」キャスター陣に加わった本多小百合アナってどんな人?

 女子アナフリークにとって、必見の番組といえる美人キャスター揃いの「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ/月〜金曜午前4時〜5時50分)が3月30日よりリニューアルし、出演者も多少入れ替わっている。

 MCの中田有紀アナはもちろん健在で、月・火曜ニュースの吉竹史アナ、天気の酒井千佳アナ、エンタメの内田敦子アナ、スポーツの加藤多佳子キャスターはそのまま。これまで水〜金曜のニュース担当だった元長崎国際テレビ(NIB)の千北英倫子アナが降板。新たに、水・木曜を元中京テレビのフリーアナ・本多小百合(38)が、金曜を入社2年目の畑下由佳アナが担当することになった。

 そのなかで、本項では全国的にはなじみが薄い本多アナを取り上げたい。本多アナは76年9月17日生まれ、静岡県熱海市出身。静岡県立三島北高等学校を経て、日本大学国際関係学部国際文化学科を卒業。ミス熱海を務めていたことがある。

 99年4月、中京テレビに入社。当初は主に情報番組やスポーツ番組に出演していたが、02年4月から「ニュースプラス1」のMCとなり、その後、「NEWS リアルタイム」のMCを務めるなど、7年間、報道キャスターとして活躍。

 さらに、11年4月から12年3月まで放送された朝の情報番組「おはZIP!」でMCを務め、同番組終了後、「ZIP!」の中京テレビ・ローカルパートを担当した。

 私生活では、06年夏頃から08年春頃まで、俳優・加藤晴彦と交際。破局後、11年10月に日テレ・新谷保志アナと結婚した。

 12年5月に中京テレビを退社し、しばらくは主婦業に専念していたが、フリーアナとして活動を始め、昨年5月よりセント・フォースに所属。「Oha!4」が本格的な仕事復帰の舞台となった。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「MCの中田アナの好みなのでしょうか? 前任の千北アナ同様、決して派手ではなく、地味目のオーソドックスな清楚系美人。中高年の男性視聴者が好みそうなタイプですね。年齢的には微妙ですが、プチブレイクはしそうな感じです」と語る。

 「Oha!4」では、早朝の番組であるため、生活は昼夜逆転となり、家庭との両立は大変でしょうが、せっかく復帰したのですから、少しでも長く出演してほしいものです。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ