search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 徳光和夫アナの次男・正行と離婚したフリーアナ・田野辺実鈴って、どんな人?

徳光和夫アナの次男・正行と離婚したフリーアナ・田野辺実鈴って、どんな人?

 人気フリーアナウンサー・徳光和夫の次男で、タレント・徳光正行の妻でフリーアナの田野辺実鈴(たのべ・みすず=32)が2月3日、自身のブログを更新し、年明けに離婚したことを報告した。

 同ブログで、田野辺アナは「性格の不一致、価値観の相違、4年半の結婚生活を表すには、どれもそっけなく感じます。一言では表現できません」などと記し、活動名を徳光実鈴から、旧姓の田野辺実鈴に戻した。

 離婚理由について、「2億円の豪邸をプレゼントされた」「毎年お年玉をもらっている」など、度を越えた父・和夫アナの親バカぶりが原因と報じたメディアもあったが、正行は「価値観の相違」と説明。豪邸は事務所所有で毎月家賃を払っていることを明かしたが、夫婦の問題は当事者にしか分からないものだ。

 なにはともあれ、田野辺アナは新たなスタートを切ったわけだが、失礼ながら、一般的には知名度はイマイチ。そこで、本項では、田野辺アナとは、いったいどんな人なのかにふれてみたい。

 田野辺アナは83年2月6日生まれ、神奈川県横浜市出身。法政大学法学部法律学科を卒業し、05年4月にTOKYO MXに入社。

 同局の人気情報番組「5時に夢中!」を担当し、マツコ・デラックスらと激しい舌戦を繰り広げるなどして、プチブレイクした。

 10年6月、番組で知り合った正行と結婚。11年10月、MXを退社し、12年4月より、フリーアナに転向し、活動名を徳光実鈴に改めた。

 現在、BS11の報道番組「ウイークリーニュースONZE」(日曜日午後6時〜)のキャスター、千葉テレビの情報番組「シャキット!」(平日午前6時45分〜8時)の木・金曜日のMC、テレビ東京の生活情報・通販番組「L4 you!プラス」(平日午後3時35分〜4時)の水曜リポーターと3本のレギュラー番組をもっている。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「正直、出身局や出演番組はマイナーですし、知名度も高くはありません。ルックスで売れるタイプでもないですね。『徳光』姓を名乗っていたから得られた仕事もあるでしょうし、離婚して旧姓に戻した今後は、まさにその実力が問われることになるのでは?」と語る。

 “離婚特需”でトークバラエティ番組からオファーがかかることもあるかもしれないが、ブレイクできるかどうかは、そこでの勝負になりそうだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ