search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 桜井“マッハ”速人がニューブロー習得

DREAM 桜井“マッハ”速人がニューブロー習得

 15日にさいたまスーパーアリーナで旗揚げする「DREAM.1」で門馬秀貴と対戦する桜井“マッハ”速人が10日、都内のマッハ道場で練習を公開。桜井は門馬戦に向け、新たな武器として“サイレントパンチ”の習得を明かした。
 パンクラスなどで活躍した石井大輔を1カ月前から新トレーナーに迎えた桜井。「MMAの経験もあるし、教え上手」と相性が良く、181cm、100kgの巨体トレーナーだけに「僕の当たりにも体が壊れないし、それだけで筋トレになる」と思い通りのトレーニングをこなし、仕上がりに自信をのぞかせている。
 さらに偶然の産物で新たな武器も手に入れた。1階にある同道場の2階は一般の住居となっているが、その住人との騒音トラブルに巻き込まれた。「夜10時以降になるとうるさいって何度も怒鳴り込まれた」と困惑の表情で語る桜井。ジムは騒音対策を講じているものの、クレームが絶えなかったという。
 しかし、桜井は「おかげで音を立てないくらいキレのあるサイレントパンチを身につけた」と“消音”の右ストレートの開発に成功。「このパンチで倒す。これで勝ったらお礼を言いに行かないとね」とKO勝利を予告している。
 ウエルター級の主役に躍り出るべく、桜井が静かに闘志を燃やす。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ