search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SMAP時代の終焉か「SMAP×SMAP」来年3月終了が濃厚

SMAP時代の終焉か「SMAP×SMAP」来年3月終了が濃厚

 ここ10年、不動の地位を築いてきたSMAPの牙城が崩されようとしている。フジテレビで不動の人気を得てきた「SMAP×SMAP」が来年の3月で放送が終了することが濃厚だという。

 「良くて内容の大幅リニューアル。しかし、完全に番組自体がなくなることが規定路線でしょう」(TV局関係者)。「SMAP×SMAP」はSMAP全員が一同にそろい、不動の人気を示す中核的な存在だった。これが消滅するとSMAPを一同に見れるチャンスは一気に減る。番組改編の理由は「ズバリ視聴率の低迷でしょう」(TV局関係者)とのこと。

 TV局関係者は「TBSドラマ『Mr.BRAIN』の大コケでキムタク神話も崩壊しました。さらに今年は草なぎ剛の事件もありました。同じ事務所の嵐の台頭もSMAPにとっては懸念材料です。世代交代の時期に来ているということでしょう。来年はSMAPにとって厳しい年になることは間違いないはずです」と一つの時代の終焉を解説した。

 SMAPから嵐へ。芸能界の図式も来年は大きな変革を向かえそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ