search
とじる
トップ > トレンド > イベントサークルの闇

イベントサークルの闇

 W大S事件はもう過去の話になってしまったが、その後もしばしば、大学のイベントサークル関係の闇の部分の証言を聞くことがある。それも、当時のW大のSや、H大のLなどの有名サークルに限らないのだ。

 例えば、数年前の某一流大のA君(仮称)のインタビューによると、

 「うちのサークルも学内では伝統のサークルですが、怪しい飲み会はやっていますね。なぜなら、必ずケツ持ちと言われる人が一流企業や芸能界にいますから、彼らに女の子を紹介しなければならないので」

 その活動は、クラブイベントを主催して金を稼ぐことを覚える、というような目的だけではなかったのだ。そうして、彼はそのうち自分でも同じようなことをし出した。

 「やがて後輩に幾つかサークルをつくらせて、女の子を上納してもらうようになりました。それから彼女たちを黒髪にしてお嬢様だということにして、医者や弁護士に紹介する店を…」

 多くは書けないが、「後輩の伝で、○学生が面接に来て、採用した」、というのだから驚く。

 現在に至るまで似たような話は尽きない。
 一例を挙げれば、どうもこういうイベントサークルの流れから、読者モデルなども大量に斡旋され、学生たちの小遣いになっている可能性もあるようであり、そうなると起業、というにはアヤしすぎるなあ、と思わずにはいられない。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ