新垣の連ドラ主演は、ヒットした2016年10月期のTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」(以下・逃げ恥)以来、2年ぶり。30代となってから、初めての連ドラ主演となる。
今作は、仕事終わりのバーで偶然出会った、IT系企業に勤める女性・晶(新垣)と、女にモテるエリート会計士・恒星(松田)が、本音をぶつけ合って傷つきながらも自分らしさを取り戻す様子を描く、大人のリアルなラブコメディー。
脚本は「逃げ恥」などで知られる野木亜紀子さんが手がける。
また、若者に人気の歌手・あいみょんが、主題歌「今夜このまま」を歌う。
「『逃げ恥』の視聴率は全話平均14・5%。回を重ねるごとに話題になり、最終回は20・8%を記録した。『逃げ恥』超えを期待され、新垣にとってはかなりのプレッシャーになっているようだ」(日テレ関係者)
新垣が出演した公開中の映画「劇場版 コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」が興行収入90億円を突破する大ヒット作となっただけに、勢いに乗って新ドラマに臨むことができたが、そこで気になるのが新垣の私生活。
このところ、まったく浮いた話も聞こえてこないのだが…。
発売中の「女性自身」(光文社)によると、6月で30歳を迎えたことをきっかけに新居にお引っ越し。
インドア派の新垣は以前からネットショッピングにハマっているが、最近、すっかり拍車がかかり新居用に食器をメインに買いそろえたのだとか。
基本、自宅にこもる“おこもり生活”を続けているというのだ。
このままだと、しばらくスキャンダルとは無縁なようだ。