search
とじる
トップ > スポーツ > 浅野グレースレフェリー引退

浅野グレースレフェリー引退

 DDTやNEOなどインディー団体を主戦場に活躍した浅野グレース恵レフェリーが先日のDDT後楽園大会を最後に10年半のレフェリー生活にピリオド。レフェリーとしては異例の「引退」。引退セレモニーも行い、華々しくリングに別れを告げた。

 セレモニーではDDT全選手のほか、和田京平レフェリーや相島勇人選手など多くの関係者が参加。その人の数、実に56人。浅野レフェリーの人柄の賜物だろう。ちなみにこの日武道館で三沢さん追悼試合行われていたが、一部のノアの選手からもビデオメッセージが届けられた。

 多くの人に囲まれ卒業を迎えた浅野レフェリーは涙、涙だったが「全員の試合をやらせてもらい、悔いのないレフェリー人生でした」と最後は晴れやかな笑顔で語った。
 最後は10カウントではなく、惜別の3カウント。多くのファンの「1、2、3」コールの中、浅野レフェリーが3回マットを叩いた。
 今後のことはまだ未定だが「リングは魔物で人を離さないんです。だから、ちょっとプロレスのことはシャットアウトしてみてもいいかな」とインディーの女王は少しリングとは距離を置いて自分を見つめ直すつもりだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ