search
とじる
トップ > トレンド > ヨーグルッペ30周年記念「歌っているのは誰?」

ヨーグルッペ30周年記念「歌っているのは誰?」

 南日本酪農協同株式会社は、乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」が30周年を迎えるに当たり、「ヨーグルッペ30周年記念キャンペーン」を開始した。

 のびやかな「ヨ〜〜〜」から始まり、リズミカルに「ルッペ」と結ぶ、九州の方なら思わず「懐かしい」と唸ること間違いなしなのが「ヨーグルッペ」のCM。九州の方にとってはかなりメジャーな乳酸菌飲料であり、大阪でいうところのたこ焼き、くらいの、九州のソウルフード的な立ち位置を築いている飲料だ。九州では非常に有名な反面、その他の地域ではあまり知られていないとも言われており、九州から上京した方が、久々に飲みたい、と思ってコンビニやスーパーで探しても、なかなか見つからない、ということがよくあるとも言われている。

 今回のキャンペーンの目玉として、誰もが一度は耳にしたことはあるであろう(?)あのCMの名曲を、ある著名人が歌っている動画が公開される。

 動画は、お決まりの「デーリィ」ロゴからスタート。次の瞬間、見覚えのある絵が…と思ったら、顔の部分が隠されている。頭の部分には「歌っているのは誰? キャンペーン」の文字。今回のキャンペーンにぴったりの画像になっている。そして流れ始めるのは、なんとも牧歌的な音楽。その音楽に合わせて、どこかしゃがれた声で、「ヨ〜〜〜〜〜」という高音がスタート。そして嬉しそうに、「グルッペ」と歌い上げる。これで1回目が終わる。ただ、これだけでは「声が枯れている」「高音が印象的」「おそらく男性」ということは理解できるが…歌っている著名人まで当てるのは、かなり難しい。

 ということで、もう一度チャンスが与えられる。先ほどと、ほとんど同じように「ヨ〜〜〜〜グルッペ」と歌ったかと思いきや、続けて、「ギョギョギョギョギョ」という全く関係のないフレーズが。ヨーグルッペのことは知らない方でも、このフレーズの方ならば、よく知っているのでは? 店頭にはこの「○○○クン」と思われる人物の歌声が流れるボタンが設置され、その中にもクイズの答えが隠されている。

 誰が歌っているか当てることで、ヨーグルッペロゴ入りオリジナルグッズを抽選でプレゼント。さらに、謎の人物が歌っている様子を見て、「あ〜懐かしい歌だな〜」「知らなかったけどいい歌だな」「歌ってみたい」と思った方に向けて、「歌ってもらおう動画大募集」キャンペーンも開催される。

■キャンペーンサイトURL:http://30th.dairy-milk.co.jp/
(クイズ回答期間:2015年6月1日(月)〜7月20日(月)、クイズ正解発表:2015年7月21日(火)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ