search
とじる
トップ > トレンド > B級グルメの宝庫 町田街道

B級グルメの宝庫 町田街道

 町田駅のバスターミナルから出発、スポーツクラブのビルを右折し、突き当たりを左に。ここから、国道20号に突き当たるまでまっすぐ歩き通したことがある。(笑)
 以前知人と三崎のマグロを食べに行った際に車で通って、大変面白く感じたので、思いついた散歩コースであり、B級グルメの宝庫と言ってよいだろう。

 500円600円の定食がずらっと並ぶ…といったほどひなびた感じではないが、町田駅周辺の喧騒から一気に解き放たれる感じが逆に快感。
 道中はまず、郊外型のレストランがこれでもか、という風に林立している。
 例えば、《木曽食堂》は、チェーン店ながら流行りの“昔ながらの大衆食堂”をイメージ。
 分厚いハムカツ(期間限定)、国産秋刀魚の塩焼き、ほかほかごはんの中盛り、それにオーダーしてから焼きたてほやほやを食べられるプレーンな卵焼きは、どさっと食べきれないほどのボリューム。これで700円ちょっとだからやっぱりお得である。このたまご焼きとビールだけだってありだろう。とても158円の味ではない。

 おたる寿司も木曽町店に入ったことがあるが、納得の味とコストパフォーマンスである。
 ステーキのどん、松屋に吉野屋、シャーロックホームズ(炭火焼ハンバーグ)、牛角、洋菓子とパンのカンパーニュ、不二家だってある。数え切れない。まだ行ったことのない店の食べ歩きも可能だろう。

 また、名店69'N' ROLL ONE(ロックンロールワン)の地・町田。街道沿いには人気店や新興勢力のラーメン店もたくさんあり、ラーメン好きにも推奨。
 ほか、築地の生マグロを販売&食べさせる店、廃墟と化したマーケットの屋外席がある焼肉店…個性的な個人グルメ店も多い。老舗中華や洋食屋もある。

 沿道に突然結婚式場があったと思えば、大型お宝ショップも2店ある。釈お酌、などなつかしのおもちゃを眺め…古着屋、バッティングセンターへ。ドライブでも徒歩でも両方楽しめる、郊外ののんびりした感じがいい。
 途中で山崎団地行きのバスに乗れば、なつかしの明治サンテオレまで健在。(笑)
 都心から癒されに行く価値があるかも。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ