search
とじる
トップ > トレンド > オヤジの磨き方 正しい男の身だしなみとは?

オヤジの磨き方 正しい男の身だしなみとは?

 大人の男の身だしなみについて話しましょう。ファッションセンスは千差万別。基本的には自分自身が納得できる服装であればいいと思います。

 しかし稀に、これはナシだよね…というぶっ飛んだセンスを見せつける男性がいます。20代ならば「若さゆえ」と許されますが、30歳オーバーの場合はそうはいきません。恋愛、仕事などそれなりの人生経験があるはずなのに、他人の目を意識できない。もしくは過去の失敗が生かされない。女性はそれを「個性」とは呼ばず、「無成長人間」と切り捨てるのです。

 代表的な悪い例を思いつくまま挙げてみましょう。かわいいキャラクターTシャツ。やたらロックバンド調テイスト。オーバーオールにキャップ横かぶり。ベレー帽とネクタイ。いつも同じ服装。いまどきどこでこんなものを売っているのか分からない服装。靴が汚れている。靴のかかとがつぶれている。全体的に色遣いがごちゃごちゃしすぎ。ピエロっぽい。不潔。無精ひげ。襟首が汚い。風呂に入らず強烈なコロンで体臭を隠そうとする…など。

 どんなにお気に入りのコーディネートであっても、毎日その格好では不潔です。靴もしかり。安物でも手入れをしっかりしていれば足元は締まって見えます。風呂に入らないのは論外。思い当たるフシがあったら即修正しましょう。(ジゴロライター・紫三太郎)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ